セントポール大聖堂へ   

2009年 04月 12日

e0005941_1511917.jpg
水曜の8日、友達とセントポール大聖堂へ行って来た。
e0005941_1511041.jpg
学生割で8.5。まずは展望台に行こうと一番上まで。途中から階段が急で途中休まないと無理。そこでしゃべりこんでしまってね。頑張って上へ。
e0005941_1542298.jpg
ロンドンアイも見えるし奇麗だよ〜。でも5月まで一番上には上がれないと言われショック…。
e0005941_1534083.jpg
その後ドームにあるささやきの回廊で何度もチャレンジ!警備の人にやり方を聞くと、壁に向かってささやけば、大丈夫って。対角線上に向かい合ってささやいたら聞こえた!初めは穴があったからそこかと思ったけどちがうかった。
e0005941_1554263.jpg
隣に座ってた外国人のカップルもめっちゃ笑ってたよ。出来たって言ったら、彼女達もトライしてた。
このドームの絵、凄く奇麗。本当は撮影禁止です。
e0005941_157142.jpg
モザイクの絵も素敵だし、ウェストミンスターより、コッチの方が好きかも!地下に有名な人たちのお墓があります。e0005941_1581730.jpg5時から賛美歌のある礼拝があるんで、それまで地下で買い物&お茶タイム。
これレモンケーキ。結構うまいぞ!セルフで安いしいいね。
でもこの地下は少し寒気を感じます。
e0005941_21280.jpg
5時から45分間、ミサに参加。皆の見よう見まねで立ったり座ったり。しかし賛美歌にオルガンの音がドームに響き、とっても素敵でした。無料だし是非参加してみては?月から土曜は5時から、日曜は10時15分と15時15分があるんだって。上には登れないけど無料で中も見れて一石二鳥でっせ!
3時に撮った写真と6時に撮った写真では教会の色がちがうんだよね。夕日に照らされて奇麗!
e0005941_25616.jpg
その後6時からメディテイションサービスもあるって言うので、そのまま残る事に。オルガンが13章まであって、聖書の物語になってるんだろうな。1時間半弱演奏がありました。素敵だったけど途中眠くてねぇ。
とっても貴重な経験をさせてもらいました。
[PR]

by chikakoisaka | 2009-04-12 02:11

<< 初バレエ鑑賞 家の窓からの絶景 >>