人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューガーデンへ   

2009年 04月 18日

キューガーデンへ_e0005941_10235074.jpg
イースター最後の月曜。学校もバイトも休みなので、日帰りでイギリス旅行しようかと思ったけど急遽変更。
友達のお勧めのパブでランチ。
South Ealing駅近くのThe Ealing Park Tavernへ。結構広く、お昼だけど混んでたよ。私はスターターとチップスを頼みました。まじうまい!オススメです。又行きたいなぁ。
キューガーデンへ_e0005941_10332984.jpg
そして前から行きたかったKew Gardenへ。
ホームページ見てたら年間パスがあるらしやん。入ろうかなぁって思ったら友達も入るってことで、入り口で問い合わせると、ココで出来るとの事。しかも1人じゃなく2人で申し込むと安いし、学割料金で申し込める!
キューガーデンへ_e0005941_10361944.jpg
二人で52ポンド。普段普通に学割で行くと11ポンドなんですよ。だから3回行ったら得する訳よ。んでなぁ、デビットカードで買ったら5ポンド割引ってウェブで調べてたから、店員さんに聞いたら出来るらしいけど、もうカードで支払った後やし、来年も自動引き落としになるからオススメしない、みたいに濁すのよ。
キューガーデンへ_e0005941_1037911.jpg
でも今からやり直せる?って聞いたら、ココのオフィスに電話しろって言うねん。一度引き下がりインフォメーションで聞くと、やり直せるみたいな事を言うわけ、んで、誰が担当した?って言うから、あの人が出来ないって言うねんって言うと、彼がそう言うなら出来ないんじゃないって!イギリス人め〜!
キューガーデンへ_e0005941_10404799.jpg
もう一度、担当者にカード支払いをキャンセルしてデビットにしなおしてってお願いしたら、嫌な顔したけど、結局出来るねん。わざと嫌そうな顔して作業を素早くやってくれた店員さん、おもしろかった。そこまでする私も私ですけどね…。おばちゃんよなぁ。いかに安くするかって関西のおばちゃんですわ。
結局1人23.5ポンド!安い!!!色々あったけど達成感あり。

キューガーデンへ_e0005941_10414993.jpgキューガーデンへ_e0005941_1043402.jpgそんな話はさておき、キューガーデンはとっても広い。昨日もめっちゃ歩いたのに、今日も歩きまくってます。
日本庭園あるし、民家もあるんだよ。中に日本の家を再現してるけど、ジャパセンで売ってるものとか、新聞もベイスポとかですけどぉ。味気ない…。

キューガーデンへ_e0005941_10484285.jpg
桜も奇麗でしたよ。桜の花びらの絨毯の上で寝転ぶなんて贅沢だねぇ。
日本庭園は人気でした。
キューガーデンへ_e0005941_1050473.jpg
スノードロップかなぁ?すずらんかなぁ?可愛いよねぇ。
イギリスにしかない花もいっぱいあって、見ていてあきません。しかも季節によって色んな花が咲くからいっぱい行かないと!
キューガーデンへ_e0005941_116376.jpg
見晴し台もあって、ここからバラ園が見えるんだよね。めっちゃいい眺めだよ、でもまだ咲いてないので、満開の時に絶対行くぞ!
キューガーデンへ_e0005941_1162260.jpg
温室も広くて素晴らしい。蘭にサボテン、シダに蓮など。ありすぎて困っちゃう。
流石イギリス、ガーデン大国ですね。手入れされてて、ほんと感心しちゃう。

キューガーデンへ_e0005941_1181042.jpgキューガーデンへ_e0005941_1110512.jpgココにもオランジュリーカフェがあって、セルフサービスでケーキ、サンドウィッチ、ドリンクを頼んでゆっくりできます。外でもお茶出来るしね。
ココからの日の光を浴びながらまったりした時間を過ごしました。あ〜なんて幸せなんだ。

キューガーデンへ_e0005941_11104078.jpg
白鳥が首丸くしてるの。夕日を浴びるその背中。哀愁があるぜ。
鴨もいるし、鯉もいたりと、動物も色々。特にイースターで小動物がいっぱいいたみたい。子供がたかってた。
キューガーデンへ_e0005941_11132667.jpg
ココのショップがいいんだわ。すんごい種類の種に鉢植え、食器などなど。可愛いんだよ〜。
この日は7時半まで開いてたからゆっくり出来ました。
キューガーデンへ_e0005941_1115358.jpg
今回の戦利品。このかわいい子達。2つで1個の値段で4つで3ポンド。安いでしょ。今毎日眺めてかわいがってます。
本当にキューガーデンいいねぇ。月1回は行きたいなぁ。ここはベンチがいっぱいあるし、ピクニックもしやすい。
今回も友達のおかげでいいイースターが過ごせました。ありがとう。植物って癒されるね。

by chikakoisaka | 2009-04-18 11:21

<< マーケットをハシゴする イースターでしたね >>