人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図屋さん   

2009年 05月 01日

地図屋さん_e0005941_107479.jpg
今のフラット凄く気に入ってるねんけど、売りに出してて、思いのほか早く売れそうなので引っ越ししないといけないのよねぇ。そんなん考えてたら地図が欲しくなって、地図専門店に行って来た。
この写真ボケてるけど…。
地図屋さん_e0005941_10115562.jpg
コベントガーデンにあるStanfordsへ。前に一度行った事あるけど、こんなに広いなんて!特に地下はイギリスセクション。やばいっす!
地図屋さん_e0005941_10154085.jpg
床も地図です。凄いでしょ。もう興奮しまくってます、私。地図大好きですから!色んな種類の地図にガイドブック。世界各国そろいます。昔と今の地図とかね。
地図屋さん_e0005941_10165932.jpg
結局AtoZの平面地図。前からLondon AtoZの本はあったけど、平面もいいのよ。コレを床一面に広げて新たな場所を見つけてニンマリしています。
地図屋さん_e0005941_10183039.jpg
その後、トラファルガー広場の近くにあるSt Martin-in-the Fieldsの教会の地下にあるカフェへ。このCafe in the Cryptは、朝8時から週末とかは夜10時までやってたりするんです。結構穴場。ジャズとかクラシックコンサートも5ポンドから聞けちゃったりするらしい。月、火、金曜の昼1時からはコンサート無料で聞けるらしいよ。
このケーキセットは、おいしくなかったからオススメしないけど、場所はいいです!ちょうど夕方いったから、ほぼ満席で年寄り&ローカル率高い!

by chikakoisaka | 2009-05-01 10:32

<< Victoria Parkへ チェルシー散策 >>