人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンブルドン博物館 ツアー編   

2009年 06月 20日

ウィンブルドン博物館 ツアー編_e0005941_0475256.jpg
最近インターネットの調子が悪くイライラ。
今も繋がるけど落ちるので、Apple Shopで勝手にワイヤレス使わせてもらってます。
14日の日曜はいい天気!前からずーっと行きたかったウィンブルドン博物館へ。このおばさまがブルーバッチ公認のガイドさん。皮肉たっぷりでおもしろい!
ウィンブルドン博物館 ツアー編_e0005941_0595970.jpg
まずはNo.1コートへ。芝生の事を説明してくれました。ウィンブルドンの試合の為だけに1年かけて手入れするって凄いよね。
ウィンブルドン博物館 ツアー編_e0005941_0522686.jpg
中は広く、バラが咲いていたり蓮の池があったり、奇麗なんですよ。
ウィンブルドン博物館 ツアー編_e0005941_0532436.jpg
BBC放送室です。こんな風に色んな所を1時間半かけてまわってくれます。今日はウィンブルドン開催前の最後の日だったし凄い人。予約しててよかった!
ウィンブルドン博物館 ツアー編_e0005941_0543049.jpg
プレス室です。ここで選手がインタビュー受けるやんかぁ。私も写真とっちゃった。興奮!この後ろの壁が去年のなので、今年は変わるらしいよ。チェックしてね。
ウィンブルドン博物館 ツアー編_e0005941_0554292.jpg
そして最後にメインイベントのセンターコートだ!しかも5月中旬に屋根の工事が終わり、見学も出来るようになったんです。だから待ってたんだよね。今までの試合の事とか、色んな事を教えてもらって大満足。
ウィンブルドン博物館 ツアー編_e0005941_0573144.jpg
なぜイチゴとシャンパンなんかって話とか、緑と紫がカラーになってるけど、なんでかはわからんらしい…などなど、楽しすぎて、はしゃぎすぎて鼻血でそうやったわ。少し高いですがオススメだよ。テニス好きには!
子供達の選手育成とかもしてるみたい。子供いるならテニス習わせるなぁ。

未だにウィンブルドンのチケットはオンラインじゃなくて郵送して抽選式。なんてアナログなんでしょう。でもそれを貫くイギリスって国も凄いなぁと思いました。

by chikakoisaka | 2009-06-20 01:04

<< ウィンブルドン博物館 ミュージアム編 お休みの日は食べまくり… >>