人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖水地方 初日   

2009年 07月 01日

湖水地方 初日_e0005941_9233259.jpg
6月20日から3日間、湖水地方に女4人で旅してきました!イギリスで一番行きたかった場所!
virgin trainsでEuston駅から出発。1ヶ月程前に予約したので往復43ポンド。私は学割の年間パスあるんで28.8ポンド。安いでしょ!途中1度乗り換えて3時間半位でWindermere駅に到着。
湖水地方 初日_e0005941_9243912.jpg
早速現地ツアーを申し込みにLakes Super Toursへ。前もって予約したから10%offだったもんね!そしてホテルにチェックインしてボウネスまで歩いてみた。
湖水地方 初日_e0005941_927582.jpg
船着き場に行ったら、ちょうど出発する直前。ギリギリセーフで機関車が走る所まで湖遊覧船。しかし雨が降って来たし、寒いし、中に避難。機関車は満席で相席に。イギリス人のおっちゃんがめっちゃ話しかけて来て、風景見る暇なし。気づいたら駅に到着、残念!駅で汽車の頭を付け替える作業もあっちゅーまで即乗り込んで15分位で船着き場へ。
湖水地方 初日_e0005941_9323313.jpg
これが汽車の車窓から見る遊覧船。
日本人ツアーのおばさま達がたくさんで、いい人たち!ガムとかティッシュとか折り紙とか色々くれたんだ。旅行って色んな出会いがあっておもしろいね。
湖水地方 初日_e0005941_9343625.jpg
ボウネスの湖のほとりは白鳥とか鴨とか、いっぱいいすぎて餌付けされてて、あんまり可愛くないんだよねぇ。
湖水地方 初日_e0005941_9382516.jpg
夜ご飯はスペイン料理のBodegaへ。ここ安いしうまいし、店員さんがめっちゃいい人やった。田舎の方が親切な気がするなぁ。ロンドンの方がもっとサービスが雑な気がする。
朝から電車乗るのも走るし、遊覧船も走るし、大忙しで1日目終了。

by chikakoisaka | 2009-07-01 09:41

<< 湖水地方 2日目 秋葉系にまぎれて… >>