人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお花のお稽古   

2009年 07月 30日

久しぶりのお花のお稽古_e0005941_20344882.jpg
4月に行って以来3ヶ月も行ってなかった…。引っ越しやらなんやらでね。って言い訳だよなぁ。
今日は生花、正風体です。
まずはグラジオラスの一種生け。3本で真副体です。
久しぶりのお花のお稽古_e0005941_2037453.jpg
紅葉と、トルコ桔梗の2種生け。この紅葉、先生の庭にあって、二人で椅子もってよじ登って穫って来たもの。いや〜大変やった。
久しぶりだと、忘れてるし、頭がまわらん!やっぱり続けないといけないなぁ。
久しぶりのお花のお稽古_e0005941_20453388.jpg
葉っぱに、てんとう虫が!久しぶりに見たし、この模様初めて。
その後いつもの恒例行事、お茶タイム。今回新しいマダムが加入。なんで皆さん気品が溢れる人ばかりなんでしょう!私一人浮いてます。恥ずかしい…。でもいい人ばかりで刺激になるなぁ。目指せマダム!になろう。
帰ってから生け直し。余った花材でもう一つ盛り花も。家の中花だらけで癒される。
しかし大家サン奇麗好き過ぎて気を遣う…。

by chikakoisaka | 2009-07-30 20:46

<< Thai Squareへ お別れ&お誕生日会 >>