人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Maid of Honour cakeを食べる   

2009年 08月 15日

The Maid of Honour cakeを食べる_e0005941_1054285.jpg
イギリスのお茶の本や、色んなガイドブックなどでこの店が紹介されてて、前から行きたかったんですよ。しかも場所も遠いし、日曜休みって聞いてたから平日狙って行ってみた、でも今じゃ日曜も開いてます。
The Original Maids of Honourへ。
The Maid of Honour cakeを食べる_e0005941_10593214.jpg
Kew GardenのVictoria gateから歩いて5分程。地元のお客さんでにぎわってます。Set Teaを頼んだら、紅茶とスコーン2種類、クロテッドクリームにジャムが。食器もスポードを使っててイギリスらしい。
The Maid of Honour cakeを食べる_e0005941_1163114.jpg
これが有名なメイドオブオナーです。エッグタルトみたいでチーズも入ってるのかな。うまいのよ、コレ。これが食べたいが為にもう一度行きたい!これはヘンリー8世が気に入ってレシピを門外不出にしたんだって。
キューガーデンによった際は、是非ココに行かないとね!店員さんもいい人だったよ。
The Maid of Honour cakeを食べる_e0005941_11103251.jpg
その後、友達宅でご飯をごちそうになり、私の誕生日プレゼントを作ってもらうのもかねて。その製作中、私はキッチンでエプロンして、友達の旦那さんが帰るのを待つって感じの疑似体験。久しぶりに定食って感じのちゃんとした日本食を食べた!幸せ!!!しかも冷や奴もうまかった。
いつもこのお家にずかずかあがっては勝手な事してる私。それを見守ってくれる友達夫婦に癒されます。

by chikakoisaka | 2009-08-15 11:19

<< おもしろい標識 また懲りずにKew Garden >>