人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wakehurst Placeへ   

2009年 09月 24日

Wakehurst Placeへ_e0005941_511010.jpg
先週の日曜、またまた歩く会に参加してきました。
今回はVictoria駅からBalcombe駅まで電車で1時間弱。グループセーバーが使えたので半額で行けました!
いつも友達と参加してたけど、今回は初めて1人。でも皆さんいい人たちで楽しい1日が過ごせました。
Wakehurst Placeへ_e0005941_5153028.jpg
駅から目的地まで1時間半程、のどかな田園風景を歩く歩く。しかし馬糞地帯などもあり、結構大変。トウモロコシ畑も!
Wakehurst Placeへ_e0005941_517744.jpg
シカの大群も!奈良の鹿公園を思い出すって違いすぎるよね…。鹿って結構怖いよねぇ。
Wakehurst Placeへ_e0005941_5181279.jpg
これは Millennium Seed Bank。色んな国や種類の種が保存されてます。
Wakehurst Placeへ_e0005941_51973.jpg
そしてナショナルトラストで一番人気の庭園、Wakehurst Placeへ。ココでロングウォークコース組と庭園組に別れて、ランチ!っとその前に11時半からのガイドに間に合いました。ラッキー!
Wakehurst Placeへ_e0005941_5223755.jpg
1時間半、いや、2時間弱かけてガイドしてくれたおじいちゃん。庭園の中の色んな植物を説明してくれて、とってもよかった!Kew Gardenの別館らしく、年間パスを持ってる私は入場料無料!でもうちら歩いて辿り着いたので勝手に中に入ってたみたい。だから皆お金払わず。ラッキーずくしです。
Wakehurst Placeへ_e0005941_5254693.jpg
特に気に入ったのがWalled Garden。この中に入ると凄いものが…。
Wakehurst Placeへ_e0005941_5265217.jpg
鼻から水出てますけど〜!っちゃうちゃう、ラッパからでした。でも遠目から見たら鼻から噴射してまっせ!
この中のお花が奇麗んだ!イギリス庭園って感じの色使い。素晴らしい!
Wakehurst Placeへ_e0005941_528390.jpg
他にも色々お花の写真を撮ったので見てくださいね。コチラです。
ココはKew Gardenよりもっと色んな木がたくさんで、また違った良さがあります。特に春は水仙とか色んな花が奇麗なんだて!もう一度行きたい。ココおススメです!
そしてランチして駅まで同じ道を戻り、家路につきました。
歩く会の人たちは皆さん大人な方で、おしゃべりしてるだけでためになる。いい出会いに感謝です。

by chikakoisaka | 2009-09-24 05:33

<< マーケットに衛兵交代式 祭りやったけど… >>