人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティー   

2009年 10月 06日

たこ焼きパーティー_e0005941_7375275.jpg
前回の歩く会のメンバーで、たこ焼き食べたいって話になり、大阪人のメンバーの1人が、たこ焼き器を持ってるってことで、お家にお邪魔しました。変圧器使って使用中。
駐在員なので、超お金持ちエリアのフラット。一度でいいから住んでみたい…。
たこ焼きパーティー_e0005941_7414075.jpg
流石大阪人!焼くのがうまい。しかも紅ショウガに天かす入りです。
ジャパン祭りで食べれんかったし、念願のたこ焼き。幸せだぁ…。
たこ焼きパーティー_e0005941_743821.jpg
持ち寄りで、私は餃子とデザート。もうちょっとショウガ入れればよかったなぁ。まだまだだ。でも焼き方は習得しました。見た目はうまそうやろ〜。
たこ焼きパーティー_e0005941_744256.jpg
そしてデザートはトライフル。残りもんのスポンジ生地に、生クリームとベリー系でだんだん重ね。簡単でよろしい!
たこ焼きパーティー_e0005941_7471281.jpg
スペイン、カタルーニャ地方のデザート、Cuajadaの素がまだあったので、作ってみた。牛乳混ぜるだけやしねぇ。
パーティーの前にチャペルマーケットでイチゴ、ブルーベリーにラズベリーを購入。コッチは安くて新鮮でいいわ。
この他にもカボチャのサラダにチーズにワイン。あ〜幸せだなぁ。
大阪人2人居たので、関西弁にボケ突っ込み。最高です。
大人なメンバーで皆さんいい人たちばかり、話してて為になるし楽しいし、いい1日でした。
次回も粉もんパーティー。お好み焼きにバッテラ食べたいなぁ。。。

by chikakoisaka | 2009-10-06 08:14

<< いい天気な日曜日 最終日 >>