人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月はまったりと   

2010年 01月 14日

正月はまったりと_e0005941_12114151.jpg
正月は寝付けず、かなりの寝不足。大家さんもいないし、1人じゃ孤独で死にそうだったので、無理矢理お友達を招待。しかし何もおもてなしも出来ず、皆でやりたい放題。
やっぱり正月なんで、お餅を焼いて、砂糖醤油。
そしておしるこです。器が洋食器なんで見えないけどね。缶詰あずきに、切り餅でもなかなかおいしいやん!
心残りは年越しそばが食べれなかったのと、雑煮が食べたかった。家は関西なんで、白みそ仕立て。あ〜帰りたい…。
正月はまったりと_e0005941_12142999.jpg
その後お腹いっぱいで死にそうなのにお友達のお家へ。だって水炊きするって言うねんもん。食べたいやん。
やっぱり寒い冬には鍋が最高だなぁ。
この後女子3人でお菓子食べながらダラダラ映画鑑賞。Notting HillとHolidayやってたよ。イギリス映画はいいねぇ。
結局お泊まり。
正月はまったりと_e0005941_121701.jpg
次の日は友達の近所を探索。SWって遠いからあんまりこないけど、ここら辺お洒落なのよねぇ。
この屋台人気あり。
正月はまったりと_e0005941_12232226.jpg
パンもおいしそうやけど、ピザがうまそうなの!
Clapham JunctionにあるNorthcote Road。ここやばい!アンティークに素敵なカフェ、雑貨屋などなど。お洒落です。でも高いです。
正月はまったりと_e0005941_12255378.jpg
この日の朝は先日の鍋の残りで雑炊。う〜ん幸せ。夜もごちそうになって終電で帰宅。ほんまに彼女達と過ごしてなかったら死んでたよ。ありがたい。
いい正月でした。って次の日も遊んだんだけどね。

by chikakoisaka | 2010-01-14 12:28

<< 正月三ヶ日最終日 年末年始は… >>