人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St Michael's Mountへ   

2010年 03月 23日

St Michael\'s Mountへ_e0005941_2315424.jpg
2日目、寝坊して急いで朝食。なぜなら10時頃にはホテルを出ないといけないのです!
目的地はSt Michael's Mountへ。今は閑散期。なのでツアーが火曜と金曜の11時と2時のみ。11時だと干潮時で歩いて渡れるのです!
St Michael\'s Mountへ_e0005941_2344620.jpg
横にある岩もこの時間ならまだあります。今から戦闘態勢!な私。友達の隠し撮り…。
かなり興奮しております。ホテルから歩いて10分程で到着し、ゆっくり余韻に浸りながら島まで歩く。
St Michael\'s Mountへ_e0005941_2371652.jpg
11時にツアースタート。6.8ポンド。訛の強いお腹ぽちゃぽちゃのおっちゃん登場で城を案内2時間の旅。内容がわからず、正直ついていけず、足が痛い…。
St Michael\'s Mountへ_e0005941_23132774.jpg
お昼には来た道も海に沈んで消えちゃいます。神秘的だよね〜。フランスのモンサンミッシェルのイギリス版。素敵ですよ!
St Michael\'s Mountへ_e0005941_23152074.jpg
満潮時は船で帰ります。5分程で到着。ココはレイラインと関係があるらしい。
St Michael\'s Mountへ_e0005941_23204987.jpg
その後近くのパブで昼から一杯!地元のエールを飲みつつSt Michael's Mountを鑑賞。幸せだなぁ。
St Michael\'s Mountへ_e0005941_23237100.jpg
この辺りにも少しだけギャラリーがあり、ココがめちゃ可愛かった!色んなアーティスト持ち寄りのお店。絵に裁縫もの、特にアクセサリーが可愛くて旅の思い出に買ってしまったよ。
St Michael\'s Mountへ_e0005941_232723.jpg
パン屋さんにこのマグネットが売ってた!流石コーニッシュパイ発祥の地だねぇ。でもあんまりそそられはしないなぁ。
St Michael\'s Mountへ_e0005941_23282717.jpg
そしてホテルからの眺め。夕日も素敵でした。
すんごくのんびりした旅もいいもんだねぇ。

by chikakoisaka | 2010-03-23 23:29

<< Minack Theatreへ St Ivesの美術館巡り >>