人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barbican Centreの図書館   

2010年 03月 24日

Barbican Centreの図書館_e0005941_7281276.jpg
先日友達から蜷川幸雄演出の舞台、Musashiのチケットが発売開始されたとの噂を聞いて走ってBarbican Centreへ!直接の方が手数料かからないしね!
ココは何度か来てますが、図書館が気になってたのよ。メンバーしか入れないのかと思ったら、City of Londonの管轄だったのね!
これは音楽雑誌の棚。めちゃあります!
Barbican Centreの図書館_e0005941_7382677.jpg
ココ結構広い!ブルーレイのDVDも貸し出し中。子供セクションもあるねんけど、特にMusic Libraryが凄いのよ。
こんな風に音楽も聴けるし勉強もできる。ミュージカルにオペラ、有名アーティストのライブDVDなんかも借りれる。しかもね、CDの量も多いねんけど、HMVとかにある何枚かのCDを一気に視聴出来る機械も多数あり。飽きないぜここ!
レアな楽譜なんかもめちゃめちゃある。音楽を志す人にはたまらんやろね。
Barbican Centreの図書館_e0005941_7482635.jpg
しかもピアノまで!ヘッドホンを着けての演奏ですが、無料で出来るみたい。いいよね〜。私が見たところ2台はあったな。
今までの図書館で一番いいかも!!!もっと早く知ってれば良かったと後悔…。

そうそう、藤原竜也主演のムサシですが、小栗旬との共演が楽しみやったけどロンドンは勝地涼に変更らしい。残念。
今すぐ買った方がいいよ!もう席あんまりないから。5月まで居れる事を祈りつつ、チケット買っちゃった。しかも学生は水曜半額です!一番前の席で10ポンドが5ポンドに。安すぎます!!!
ロンドンやっぱいいよねぇ。

by chikakoisaka | 2010-03-24 08:06

<< 2010年初のお花のお稽古 パスタ食べてコーヒー飲んで >>