人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーフラワーコース卒業式   

2010年 04月 06日

シュガーフラワーコース卒業式_e0005941_0521487.jpg
3/31は半年通ったWestminster Kingsway CollegeのシュガーフラワーLevel2の卒業式でした。
一人ずつ、テーブルをセッティングして皆に見てもらいました。
シュガーフラワーコース卒業式_e0005941_0571863.jpg
最後のアサイメント、Gloriosa LilyにHoneysuckleのアレンジ。ギリギリにならないとしない私。前日の夜から始めて終わったのは朝6時。1時間だけ寝てこの日を迎えました。
シュガーフラワーコース卒業式_e0005941_111637.jpg
そしてもう一つはエキシビジョンローズ。本当はもっとアレンジするべきなのに、ただまとめただけ。正直満足いく作品は出来なかった…。
テーブルコーディネートも各自で、皆ミラーで飾ったり、クロスで可愛く仕上げたり。
私なんか何もないから、前に買ったキャスの生地と友達のプレゼントのキャスのハンカチと日本手ぬぐいでどうにかしのぐ。
シュガーフラワーコース卒業式_e0005941_152474.jpg
もう一つのアサイメントがこれ!今までの作品の作り方をブックレットにする事。
私はコピー機ないし、英語も苦手だから手書きで作り方を表現するしか出来ません。
私がわかればいいもんね。他の人は写真をちょこちょこ挿入して凄く奇麗に仕上がってて尻込みしちゃうよ…。
シュガーフラワーコース卒業式_e0005941_18160.jpg
クラスメイトです。隣のカリビアン出身のアニーサは私より若いのにしっかりしてて子だくさん。コレからも付き合える友が出来て幸せ。
シュガーフラワーコース卒業式_e0005941_192436.jpg
白衣を着てるのが先生のJoanと助手のクリスです。この日は欠席の日本人の奥様。彼女が居なければココまでこれませんでした。ありがとう!
最後にジャッジをしてもらい、終了。なんかあっけない…。
でもでも、全ての作品がDistinctionの最優秀賞を頂きました!こんな適当な気持ちで提出したのにごめんなさい。
無事にサティフィケートも発行してもらえるし、ロンドンに来た甲斐がありました。や〜疲れた…。これでアサイメントからの束縛がなくなり遊べます!

by chikakoisaka | 2010-04-06 01:17

<< 台湾料理Leong's... トワイニングの路面店へ >>