人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーク散策   

2010年 06月 15日

ヨーク散策_e0005941_1064443.jpg
バンクホリデーでホテルもなかなか空いてなかったけど一人35ポンドで見つけたよん。しかしツインがダブルの部屋だった、きゃ!イングリッシュブレックファーストだい!いい人だけどちょっと手際の悪いオーナーさんだったなぁ。無事でよかった。
ヨーク散策_e0005941_1011654.jpg
雨が降ったり止んだり。ヨークの目抜き通りシャンブルズはかわいい!街並が中世の歴史ある感じでいいんです。
ヨーク散策_e0005941_1013222.jpg
まずはYork Castle Museumへ。入場料払ったら1年間無料らしい。行きたい人チケットあげるよ!
600年のヨークの一般生活の歴史を知る事が出来ます。これが結構楽しかった。
ヨーク散策_e0005941_1114762.jpg
その向かいにあるのがClifford's Tower。13世紀のヨーク城の一部らしく、これをつまんで写真を撮ろうと友達ときゃっきゃと楽しむ変な日本人。
ヨーク散策_e0005941_1175269.jpg
これ私バージョン。何度撮り直したことか…。これが今回の旅の思いで上位ランクになるとは…。
ヨーク散策_e0005941_11105651.jpg
そしてヨーク大聖堂へ。しかし入場料が結構したので却下。少しだけ中を見て退散。世界最大の中世のステンドグラスは凄いらしいよ。バラ窓も有名らしく、そのペンダントをお土産に買いました。
ヨーク散策_e0005941_11174390.jpg
ヨークは城壁に囲まれてて素敵なの。ココからの街並もいいしね。
なんかカナダのケベックを思い出したなぁ。
ヨーク散策_e0005941_11192419.jpg
川を下るクルージングとかもよさそうだったけど、晴れたり雨降ったり大変だった。
ヨーク散策_e0005941_11214383.jpg
ちっちゃい街で時間もあるし公園へ。ここにも昔の名残がいくつかあります。
結婚式もしてたよ。
この後めっちゃ行きたかった鉄道博物館へ続く!

by chikakoisaka | 2010-06-15 11:30

<< National Railwa... Bettys @York >>