Hakkasanへ   

2010年 07月 22日

e0005941_21213176.jpg
最終日のディナーは、シェフ仲間と共に。
予約まで時間があるのでShochu Loungeへ。ROKAの地下にあってお洒落なの!
e0005941_2124217.jpg
酒樽もあるし、たくさんの種類の焼酎があり、なんだか異空間でいいのです。
e0005941_21255843.jpg
そして1つ星のチャイニーズHakkasanへ。
レセプションに前の職場の女の子がいたよ。雰囲気似てるもんね。
混んでるのでまずはバーに案内され、結構待った後、めっちゃ食べたよ。
まずはRoasted mango duck with lemon sauce。うまいぜ!
e0005941_2132439.jpg
ディムサムプラッター。ほとんどのお客さんがコレを頼んでました。
平日だというのにめっちゃ繁盛!ビックリだわ。
e0005941_21334125.jpg
スープですねぇ。
ココってテーブルの間隔が狭いからサービスも大変なんちゃうかな。お客さんも席を立つのに気を遣う。
e0005941_21384489.jpg
これなんやったっけ?半月以上前で忘れてる!いかん!!!
e0005941_21394675.jpg
たしかコレがエビチリだったような。プリプリでおいしいんだけど、辛いの苦手な私。友達は大喜びだったよ。
e0005941_2141663.jpg
このチャーハンは味がなく、塩をめっちゃふりかけたなぁ。
e0005941_21422311.jpg
酢豚です。ロンドンで食べる酢豚と日本で食べる酢豚は色が違う気がする。コッチは赤い気がするのですが…。
e0005941_2144741.jpg
最後にデザート。マンゴーパルフェにスターアニスのゼリー。う〜ん、なんか足りないんだよねぇ。
e0005941_21465415.jpg
友達はピーナッツパルフェ。これもいまいち。
デザートはイマイチでしたが、料理はおいしいし雰囲気がすごいよね。流石アランヤウがプロデュースしてただけあってカッコいいよ。こんなに混んでるってのも凄い。こんなに不景気と言いつつ、ある所にはお金があるんだねぇ。
素敵な所に連れてってくれてありがとう!
友達もわざわざ来てくれてありがとう。楽しい3日間でした。次はどこで会うんだろう。いい刺激を与えてもらったよ!
[PR]

by chikakoisaka | 2010-07-22 21:52

<< 裁判終了 ロンドン案内 最終日 後半 >>