人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hampton Court Palaceへ   

2010年 07月 26日

Hampton Court Palaceへ_e0005941_22551470.jpg
前からずーっと行きたかったHampton Court Palaceへ。ちょうどフラワーショーも行くので朝早く電車で行ってきた。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_22593492.jpg
電車で行くと2for1で半額になるんだよね。
11時からツアーがあるとの事で参加してみた。まずはチューダー様式のキッチンを見学。どんだけ肉食べるねん!
Hampton Court Palaceへ_e0005941_2305198.jpg
昔の格好した人が案内してくれるねんけど、途中でお辞儀の練習とかするから何かな?っと思ったらヘンリー8世がやって来たよ!
Hampton Court Palaceへ_e0005941_232326.jpg
なんか面白かったわ。演技するねんけど結構ヘンリー8世に似てるのよね。
中も結構広く、内装も素敵なんだよね。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_233864.jpg
王冠がちょこっと!可愛いね。
ココは幽霊が出ると有名ですが、急に寒くなって身震いがしたのよね。後から調べたらその有名な廊下の所が幽霊が出る所だったらしい。流石だね。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_2343244.jpg
天気がいいし、気持ちいいねんけど結構疲れてます。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_2351084.jpg
上から見たお庭。ココのお庭は凄いよ!広いし奇麗です。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_23558100.jpg
無料で日本語の音声ガイドが借りれるので時間結構かかります。
特に若かりし頃のヘンリー8世の展示は聞き入ってしまい、衝撃を受け、結局ガイドブックを買ってしまった。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_2372897.jpg
ホンマに疲れたしお腹も減ったのでランチへゴー!バラ園(期待はずれ)の横のカフェへ。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_2384541.jpg
2人で3人前は食べたな。どんだけ食べんねん!しかもこの後アイスも食べてますからね。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_2393393.jpg
至る所に花が咲いてあって奇麗んですよ。フラワーショーもしてるしね。
Hampton Court Palaceへ_e0005941_23101535.jpg
迷路もあるよね。ちょっと期待して行ったらなんだ?って感じでとりあえず真ん中まで行って速攻出口へ。
この後フラワーショーへ!

by chikakoisaka | 2010-07-26 23:12

<< Hampton Court フ... 初オペラ鑑賞 >>