人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ教室にパーティー   

2010年 08月 23日

ケーキ教室にパーティー_e0005941_20271117.jpg
帰国して1週間経っちゃったねぇ。暑すぎて嫌になる。
帰国までの8月を振り返ってみようってことで、まずはケーキ教室。
帰国までにどうしてもって事でお友達のお家でリクエストのケーキ作り。しかし私も色々パッキングや手続きで大遅刻。夜8時からのスタート。
ショートケーキです!焼きたてをサンドしたので味がしっくりきてないし、ナッペベラがなかったのでゴムベラでナッペ。めちゃ難しかった。いまいちだなぁ。
ケーキ教室にパーティー_e0005941_20311898.jpg
そしてシフォンケーキ!わざわざ日本で型を購入したそうで、作らないとね!イギリスだからアールグレーの紅茶味にしてみた。
逆さにして待って。。
ケーキ教室にパーティー_e0005941_20322694.jpg
出来上がりはこれ!うまかったわ。やっぱりシフォンケーキはうまいよねぇ。両方日本のケーキだねぇ。
結局終わったのは夜中でした。お疲れさまです。
ケーキ教室にパーティー_e0005941_20334378.jpg
そして他の日は、仲良しのMちゃんのお家で私と彼女の誕生日会!ってかなり経ってるねんけど、それから会ってなかったからね。そして彼女の婚約祝いも兼ねて、ロウソク吹き合いっこしたよん。
ケーキ教室にパーティー_e0005941_2035559.jpg
見て!この切り口。うまそうやろぉ。うまかったわ。彼女といつもこんな風にお家でご飯食べておしゃべりして。しあわせな時間だなぁ。週1回は会ってた位仲良しだもんね。
ケーキ教室にパーティー_e0005941_20361398.jpg
最後に髪の毛を切ってもらった!彼女は美容師だからね。カバーみないなんがなかったから応急処置でMUJIの袋。これまたぴったりでビックリですわよ!

色んな人達と出会い、笑い、思ってくれる人がいるって、いいよね。そんな人達とお別れが寂しかったけど、戻るはずだから待っててくださいね!ホンマに早くロンドン戻りたい!私ホンマに好きなんやなぁって改めて帰国して思うよ。

by chikakoisaka | 2010-08-23 20:41

<< エジンバラ城と周りを散策 とりあえず日本到着 >>