バンコク旅行 サイアム&シーロム   

2010年 09月 15日

e0005941_23404696.jpg
サワディーカー!ワイ(合掌)してまっせ。
チットロムから歩いてサイアムパラゴンへ。
e0005941_2341506.jpg
お腹もすいたし、ここのフードコートでランチ。相変わらず混んでますねぇ。
e0005941_23422988.jpg
辛い物が苦手な私は、いつものパッタイに母は辛いスープ麺。スイカジュースもね。
でも正直味はいまいち。前の方がうまかったような。安かったと思うしね。高くなったわ。合計200バーツ以上だよ!
e0005941_23441995.jpg
そのあとMBKまで歩いたわよ!その間にゴキブリのおもちゃ。これがリアルで怖い。こんなもん売るなよ!!!
e0005941_2345101.jpg
やっと着いたよMBK。怪しい電気街があるビルだわよ。
正直、ココのフードコートの方がよかったかも。だってめちゃ安いねんもん!庶民的だしさ。
e0005941_23455927.jpg
きゃー!怪しさ満載のモバイルマート。iPhoneにiPadなどなど売ってますよん、しかもSIMフリーも何でもこいだよ!
e0005941_23464456.jpg
携帯も番号が選べます。タイの携帯って安いからタイ人しゃべるの大好きナー。どこでも電話するナー。
e0005941_23473797.jpg
その後BTSで前に住んでたシーロムへ。
やっぱりココは落ち着くよ。好きなエリアです。私が住むならスクンビットはおもしろくない!って思っちゃうなぁ。
e0005941_23483376.jpg
前のお店もつぶれて今は何もない。なんか寂れてるなぁ。シーロム・ソイ21だよ。懐かしすぎる!恋しすぎる!
e0005941_23502194.jpg
前住んでた近所のスパは今でも人気。本当は船に乗ってワットポーの本場でマッサージがしたかったけど、時間がなかったので、ココでマッサージをする事に。
Silom Bodyworksです。
このエリアはファラン(西洋人)のお客様が多く、ココは奇麗でしっかりしてて、値段が手頃でいい!私はタイマッサージとマニキュアとペディキュアの足ケアの2時間で1100B。おススメです。
e0005941_23543395.jpg
もひとつおススメが、ココの手芸屋さん。ココはタイシルクの小物とか色々売ってるんだよね。
この辺りのチャオプラヤー川に向かう道にも庶民的な屋台があったり、やっぱり半年住んでたし、好きだなぁ。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-09-15 23:58

<< バンコク旅行 乗り物 バンコク旅行 3日目 チットロム >>