人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺へ   

2010年 10月 19日

深大寺へ_e0005941_16203817.jpg
東京4日目は、友達に会う日に決めて、朝から調布市へ。
モントリオール時代の友達のお家におじゃましに深大寺へ!バスで行こうとしたら今はゲゲゲの女房効果でバスがいっぱい出ててまちがっちゃったけど、バス停まで迎えにきてくれた!
深大寺へ_e0005941_162745.jpg
友達の家は深大寺まで歩いて行けるから、ランチの後散策してみた。
いや〜凄い人です。ゲゲゲ効果です。ココは鬼太郎茶屋で、喫茶とグッズ販売。あまりの人で中に入れません。
深大寺へ_e0005941_16303740.jpg
ほら!鬼太郎と目玉のおやじ。
友達は同級生の土佐の女。調布はゲゲゲだし、高知は龍馬伝だし凄いよね。
深大寺へ_e0005941_16341872.jpg
彼女と出会ってからもう10年位経つのか。モントリオールから帰ったら結婚すると言って、今では子供2人に一戸建ても買って幸せそう。海外経験を一緒に経験した友達で同級生だからこそわかってくれる悩みも色々相談できて、たくましい彼女に勇気をもらいました。
深大寺へ_e0005941_16354746.jpg
これこれ!ゲゲゲ見てたらわかると思うけど、お土産売ってたよ。結構高いので買えませんでした。彼女も関西に住んでたから、京都や奈良を見すぎると、神社も寺も、そんなたいしたことないでって言うのがわかるよ。関東だとちょっと物足りなく感じてしまう。
深大寺へ_e0005941_16371398.jpg
ココは深大寺そばが有名らしいよ。友達曰く関西の方がうまいって。

この後、ドリカムのファンで知り合った15年以上続いてる文通仲間と再会し、お茶をして、夢の為に勉強してる姿に刺激を受け、夜はロンドンで出会った友達のお家にお泊まり&御馳走に。また積もる話で夜中過ぎまでおしゃべり。
同級生3人に出会って、家を買ってる夫婦2組に会って、ちょっとカルチャーショックを受けました。
しっかりしなきゃ私!

by chikakoisaka | 2010-10-19 16:44

<< GLOBE DU MONDE ... We are SMAP! オー... >>