神戸ぶらり 〜ハーバーランド〜   

2010年 10月 22日

e0005941_027208.jpg
歩きまくって辿り着いたのが神戸のハーバーランド。阪急の前に100円の手相占い、真実の口。これ結構当たります。
e0005941_0281343.jpg
昔ココでバイトしたなぁ。平日はめちゃ寂れてるけど週末はカップルだらけだい!
e0005941_0285192.jpg
ほ〜ら夜景が素敵でしょ!
ココまで一緒に遊んだ友は、メルボルンで一緒に働いた同士。彼女は久しぶりにメルに遊びに行ったらしく、前働いてたレストランにも顔出したんだって。結婚する人、彼女が出来た人、なんかうれしいような悲しいような…。あまりのショックで叫んでしまったもんね。
本当にあの頃に戻れちゃう。話が尽きないよ!
e0005941_0304386.jpg
観覧車も夜になると素敵になるのです!カップルほんまに多いわ。ロマンチックやね〜。
e0005941_0313335.jpg
この後私の大好きな遊べる本屋、ヴィレッジヴァンガード。色々店舗はあるけれど、神戸ハーバーランド店が好き。トアロードにも出来るみたいだね!
e0005941_0351813.jpg
遊べる本屋だけに、ちゃ〜んと遊んでますよ!
e0005941_0354493.jpg
この後メルの友達とはお別れして、モントリオールで一緒に働いた友達と待ち合わせ。彼女のおススメの洋食の朝日へ。花隈近くです。
e0005941_0383549.jpg
きゃ〜!ビフテキ。柔らかすぎます。うますぎます。
彼女は地元だからね、よく知ってるし、お互いシェフなんで食べる事好きなのよ!
e0005941_0394557.jpg
彼女のおススメポークチャップ。やばい、とろける。柔らかすぎる。いつもこの店並んでます。
この後彼女の車で夜景の見える場所へ。
e0005941_0404551.jpg
前回も撮影会をしたけど、今回も二人でモザイクの夜景をバックにセルフタイマーで写真撮りまくり。アホな二人。
彼女も同級生。ロンドンで出会った友達と同じ中学、高校だったらしく、世界は狭いね。ビックリです。
話は婚活話で盛り上がり、ライトアップが終わる時間までしゃべりまくったわ。

この日は仲のいい友達二人に会えたし、大好きな神戸を満喫したし、幸せな1日を過ごせました。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-10-22 00:47

<< 厄よけ行ってお茶行って 神戸ぶらり 〜南京町・モトコー〜 >>