四天王寺へ   

2010年 10月 27日

e0005941_19594138.jpg
天王寺に用事があって、そのついでに四天王寺へ。はじめてです。
e0005941_201166.jpg
21日はお大師さんの日。だから人も多いし、屋台もたくさん!
きゃ〜芋好きにはたまらん、ほしいもじゃない!誘惑に負けないわよ。
e0005941_202852.jpg
この日は参拝料も無料。とりあえず全部まわるも、五重塔の螺旋階段で足がくがく、降りてきたら足が震えて止まらん。
実は昔に母がココを訪ねていっぱい霊が付いてきたらしく、まさかココだと思わず登ったら最悪。帰ってから未だに頭が痛く、吐くし肩こり凄いし。今までで一番最悪ですわ。水かぶってどうにか除霊出来るといいんだけど。どうすればいいの!?
e0005941_2044628.jpg
凄く安い服も色々。100円とかもあったよ。流石大阪やね。
22日は聖徳太子の日で、その日も縁日してるみたい。
e0005941_2052487.jpg
見て、このレトロな物たちを。このおばちゃんカツラ欲しいかも。
e0005941_2061340.jpg
いや〜ん!めっちゃめっちゃ欲しかったけど我慢したよ。ちょうど焼いてる時で買えなかったからよかった。だってお菓子買っちゃったもん。
e0005941_207573.jpg
参道にある釣鐘屋本舗の一口カステラ。釣鐘まんじゅうが有名らしいけど、私はこれが好きなのよ!小さい袋で300円。甥と姪に半分以上食べられちゃった。
e0005941_20102155.jpg
天王寺駅までの帰り道、たまたま見つけた堀越神社。パワースポットで知られてるらしく、一生に一度の願い事を叶えてくれるらしい。お守りも人気らしいけど、誰もいなくて商売気ないな。
楽しかったけど疲れた。お寺行くのもいいけど、最近霊感が強くなってるから、ちょっと控えよう。
[PR]

by chikakoisaka | 2010-10-27 20:16

<< 交通科学博物館へ 神戸のカフェ色々 >>