人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断色々   

2010年 11月 08日

帰国中に健康診断しようと市役所に問い合わせたら、簡単な健康診断は無料。子宮がん検診は1200円で出来るとの事。早速予約して保健センターへ。いや〜午後からの検診なので食べれない飲めない。しかもママチャリで30分以上かけて行ったから着いた時にはヘトヘト。
尿検査では、おしっこがほぼ出ずに提出したのでたんぱくが出ちゃったよ。それなら水補給しとくべきだった。だってチャリで立ちこぎだもん!汗が半端なく出ますねん。
他はさっさと終了!
チャリでまたまた走って帰ったら、次は歯医者。検診でばっちり!親知らずもまっすぐ生えてるので問題なしとの事。
あ〜疲れた…。
後は、コンタクトレンズを購入だけだね。海外だと保険外だし、高いし、ハードコンタクトの私には大変なのよ。
ほとんど使い捨てになってるけど、私はソフトは無理なもんで、ハードですのよ。18年使ってるけど、今まで落としたのは1度だけ。とっても経済的!しかも日本は片目5000円とかで買えるから素晴らしい!

そして今からスーパー銭湯行ってきます!これも楽しみだった事。

そうそう、先日梅田の大丸の地下で買い物してたら、551の蓬莱がオープンしたらしく、例のおっちゃんがいました!
関西では有名なこのCM

なるみと一緒に座ってる551の常務さんかな?この方が「今日からある時になりました〜!」って言ってましたわ。
551があるとき〜 ないとき〜ってCMなんよ。周りの人もざわついてておもしろかった。それだけやねんけどね。

by chikakoisaka | 2010-11-08 17:46

<< とうとう日本脱出 六甲山牧場へ >>