人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜   

2010年 12月 12日

秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_22425927.jpg
今日は夕方まで自由。紅葉を見たくて高雄山ってプランもあったけど、ニュースで凄い人だって言ってたし、間に合わなくなる可能性もあるから、近所の公園、小石川後楽園へ。
秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_2245426.jpg
東京ドームの近く。こんな都会のど真ん中にあるんだね。庭師のおじさんに帰り道を聞いたら、庭の極意を教えてもらい、勉強になりました。
秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_22465369.jpg
その後は旧岩崎邸庭園へ。龍馬伝で今ホットな場所だよね。行きたかったんですよ!
中は写真撮影禁止なんだけど、すごくよかった!龍馬伝では弥太郎と龍馬は凄く前から関係があったみたいに描いてるけど、実はそうじゃないのもわかったし、かなり脚色されてるみたいね。
秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_22512811.jpg
龍馬伝の初めのシーンがここだよね。弥太郎から始まるシーン。でもこの家は弥太郎が建ててないんだって。
秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_22522966.jpg
ココから歩いてすぐの学問の神様湯島天神へ。七五三も多いし、結構にぎわってた。
秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_22535836.jpg
大菊展をしてました。枚方大菊人形展も今年は龍馬伝だね。
秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_22554299.jpg
初めて見る種類の多さに圧巻!ホンマにすばらしい。
秋の東京 〜庭園、史跡巡り〜_e0005941_22562248.jpg
ココ結構いいかも。子供達もいっぱいで、出店もあって、なんかいいね。
この後まだまだ東京ツアーは続くのです!

by chikakoisaka | 2010-12-12 23:01

<< 年末年始 in London 鎌倉へ >>