ノミネート作品を見る   

2011年 02月 26日

最近なんでか結構忙しい。でもでも息抜きは映画だよね。
もうすぐアカデミー賞ですね。どうなるのか楽しみ!
っとその前にノミネート作品を鑑賞。

まずはソーシャル・ネットワーク。Facebook創設者の話だけど、英語の速すぎるしゃべり口調にイライラ。正直がっかり。なんでゴールデングローブ賞とかとってるんでしょう。流石アメリカだね。

ゴールデングローブ賞の主演女優賞受賞のブラック・スワン。10ヶ月に及ぶ過酷なトレーニングをしただけあって、彼女の演技は圧巻だったけど、現実と妄想の狭間に揺れて、なんだかわけわからんサスペンスホラーだった。大絶賛だから、賛否両論な映画なのかな。

スラムドック$ミリオネアのダニーボイル監督の127時間。登山家のアーロン・ラルストンが一人でロッククライミングに行き、落石事故で右腕が挟まり、生き残る為に127時間後下した決断とは?
実話を元に、ジェームズ・フランコがほぼ一人での演技。正直イケメン俳優でたいした事ないのかと思ったけど実力派でカッコいい。しかも私の好きなこの監督。やっぱりいいね。描写とか色とかも好き。

個人的には英国王のスピーチが一番感動して好きだな。アカデミー賞獲得してほしい!

邦画だけど、今ロンドンで公開してる告白を見た。

いやー衝撃的で、めっちゃよかった。怖すぎるでしょ。でも今の中学生ってあんな感じでいじめたりするんだろな。
中島監督のあの描写大好き!松たか子いいね。最後もそうなるかーって感じでビックリでした。最近での邦画ではヒットだな。
[PR]

by chikakoisaka | 2011-02-26 08:24

<< 池坊の新年会 London Street P... >>