人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のお花のお稽古   

2011年 05月 17日

3月のお花のお稽古_e0005941_9151872.jpg
もう2ヶ月前になるよね。最近行けてないんだけど、お花のお稽古へ。
山吹で一種生けの生花、正風体。シンプルで好きです。
3月のお花のお稽古_e0005941_9172090.jpg
新風体。やっぱり私苦手です。もっと頭を空っぽにしなきゃだめなんだよね。
3月のお花のお稽古_e0005941_9175816.jpg
久しぶりに自由花。
3月末に花展があったので、その作品のはず。結局旅行に行ってしまい、お手伝いしなかったので知らないんです。
3月のお花のお稽古_e0005941_9193176.jpg
4月は本当に桜が奇麗でした。近所は桜並木かってくらい満開だった。見て!桜吹雪だったの。
3月のお花のお稽古_e0005941_9202362.jpg
桜の花びらの絨毯。奇麗です。このピンク色が美しい!
3月のお花のお稽古_e0005941_9211316.jpg
もう散っちゃったけど、家の裏庭に咲く桜です。コレが私の部屋の窓からも見えるの。なんて贅沢なんでしょ!

3月のお花のお稽古_e0005941_9254079.jpg
そんな桜を見てたら急に岩井俊二監督、松たか子主演の四月物語を見たくなってさ。
北海道出身の楡野卯月が東京の大学に入学する。なぜ彼女は東京に来たかったのか。
キュンってなって切なくて可愛くて、桜が奇麗な4月の映画。大好きです。何度見ても飽きないな。
愛の奇跡ってあると思う!

3月のお花のお稽古_e0005941_9305593.jpg
そしたらLove Letterも続けて見ちゃった。これも何度も見てるけど大好き。
私の邦画上位の作品。日本の風景っていいね。

by chikakoisaka | 2011-05-17 09:33

<< 誕生日会でおでん!? Wappingへ >>