7月のお花のお稽古   

2011年 07月 29日

e0005941_8213588.jpg
先週末、お花のお稽古。今回は生徒さん全員で4人。久しぶりの再会。
今回は生花、正風体。
まずは、秋明菊(Japanese Anemone)の一種生け。
e0005941_8253316.jpg
蓼(たで)の一種生け。
今回も先生のお家の庭から。
今回は日本の花で、茶花にも使えそう。シンプルでいいですねぇ。
e0005941_8272460.jpg
余った花は持ち帰り、花瓶に生けてみた。
e0005941_8295117.jpg
このアネモネ。母の日に買ったから2ヶ月以上前に植えた物が、今玄関先に咲き誇っております。花言葉は、はかない恋。つよぽんのホテルビーナス見た?この花が出てくるんだよねぇ。
e0005941_8321410.jpg
うちんちの裏庭に咲いてた花。生花になってるのかイマイチだけど、生けてみた。
バラも咲くし、結構凄いのよ!これもシェアメイトが手入れしてくれてるから。ありがとね!
[PR]

by chikakoisaka | 2011-07-29 08:34

<< 女王様の誕生日会 New Bus!!! >>