人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと帰還しました!!!   

2005年 11月 01日

やー15日の夜中にパソコンを落として以来、色んな事が怒った2週間あまり。
気づけば11月、しかもMelbourne cup!!!やー早いですわ。
そんなわけで、パソコンが壊れた間の色んな出来事をちょびちょび思い出しつつ、書き込もうと思います。

♬10/15(sat)♬
本日仕事の後、carolと一緒にタップダンスを見に行きました。
なんだかMelbourne international tap festivalがあって、色んな人が踊るらしく、見に行ったのはいいが、朝5時起きでダンスが12時までやったからめちゃんこ眠かった。 やっと帰還しました!!!_e0005941_15183769.jpgでも、ジェイソンって人のダンスはさすがにかっこよかった。レッスンもあるらしく、予約しようと思ったらあまりの高さにやめたわ。
んで家帰ってから寝ながらPC使ってたら思いっきり落としてiBook死んだ。

♩10/16(sun)♩
夕方から前のバイト先の料理長のおうちに遊びにいきました。赤ちゃんができたので、会いにいってきました。もーかわいい!笑いかけかけたら笑ってくれてかわいい!結婚ていいなーって改めて思ったな。その前に移民申請をしてからだ!
♫10/22(sat)♫
今日は仕事が朝から。でもモントリオールで出会った和枝ちゃん姉妹がやってくるので、急いで仕事を終わらしたいのにLaurentは30分以上遅れるし、ペンキ屋のおっちゃんがやって来て工場掃除するし。そんでそのおちゃん、自分のペンキで滑ってこけて倒れてるし!もー死んだかと思って私はショック。とりあえず意識はあるけど、脚が凄い事に…。折れてました。救急車来たけど大丈夫かな。
私は急いで帰り、帰ったら和枝ちゃんと妹の佳世子ちゃんが待ってるし…。
今までの思いで話や色々盛り上がり、夜はいつものめちゃうまいピザ屋に典子サンと4人で!うーん最高!!!
その後、近所のPUBで一杯。この日は競馬やったみたいで、凄い人でした。でもねー店員さん最悪。注文したら、あんたの英語がわからんって、めちゃんこバカにされた!でも周りの人が優しくて、ちょっと救われた!

♪10/23(sun)♪
朝から和枝姉妹と3人でCamberwell weekend marketで色々見て、Victoria marketでお母さんのプレゼント買って、食材も買い、夕食は宮崎郷土料理のチキン南蛮と、冷や汁を作ってもらいました。2人は宮崎出身。宮崎弁が抜けない和枝ちゃん、いいわー。これ又うまかったー!!!やっと帰還しました!!!_e0005941_15434444.jpg
やっと帰還しました!!!_e0005941_16142032.jpg

和枝ちゃんはカナダの移民申請が受理され、もうすぐ旅立ちます。彼女は見た目からは見えないねんけどバイクでカナダも横断。すんごいパワフルなんです。いつもパワーをくれる友達です。再会楽しかったなー!!!佳世子ちゃんは今ワーホリでメルボルン。彼女もバイクで横断中、今私達の家でシェアしています。ほわんってしててなんでそんなにいい人なの???

♬10/25(tue)♬
会社帰り、いつも通り車でハイウェイを走っていたら途中で車が止まり、煙臭い!端にとりあえず止め、フロントをあけたら煙。やー!RACV呼ぶが、なかなか来ない!途中でトラックのおっちゃんとか助けてくれて道ばたまで車を運び、多分、エンジンオイルが空じゃないかと。
30分以上待ってやっとRACVがやって来て、エンジンオイルとクーランターに水を入れてエンジンスタート!しかし又もやストップ。もう一度おっちゃん呼んだら、これは部品がもうあかん!レッカー車だと…。またまた30分以上待ってやっと、トラックがやって来た。
1時間ほどかけてメカニックまで行きましたよ、結局90ドル。あー怖いしどないしたらいいかと落胆。なんでこんなに最近ついてないんだ…。パソコンも壊れてるし…。
結局車はメカニックに見てもらったら大丈夫と。んで家に帰ってエンジンスタートしたらやっぱり無理。結局、メカニックに出張サービスしてもらって、直りました。なんでかAndrewテストドライブしてきたーって、なんでやねん?まーいいわ。でも結局220ドル。古い車って大変!
パソコンもやっと帰還。無料保証でタダ。でも蓋は75ドルかかるらしく、断りました。なくてもいいしね。データも残っててよかったー。
でも、パソコンもらいに行った日、自転車で行ったんですよ、汗だくで。そしたら自転車の鍵が溝にはまってねー、寝そべりながら手のばしてとれました。手ぐちゃぐちゃになりながら。小さくてよかった、私。なんでこんなに悪い日って続くの!!!

♪10/28(fri)♪
今日はなおちゃん休みで私一人。明日からカンタスメニューが新メニューに。しかしなにも仕込めてないし、どうなるかわからん。
この問題が前からあった話で文句も言ってるのに前日に詳細を渡して来たわ、オフィスの人たち。こっちは大変やっちゅーねん!
結局Laurentと10時までですわ、10時ですよ!夜の10時!8時から10時。日本では5時から12時までとか働いてたけど、ここでこの時間はあり得へん。もー怒りまくりですよ。帰ったら11時。明日は4時半起き。しかし、明日はなお&ますみの誕生日会。今からケーキを仕上げないと…。典子サン、お寿司作ってるし、皆心配してくれててうれしかった!結局2時に寝ました。

♫10/29(sat)♫
今日はますみの家に6時待ち合わせで4時半起きのつもりが、まっすんから6時に電話が。それで起きました!結局遅刻。でも昨日の事を知ってる皆は許してくれて結局2時半に終了。
それからpartyの用意をして私は家に一度帰り佳世子ちゃんと2人でますみの家に。
8時前で皆酔っぱらいですわ。誕生日の本人たちが酔いつぶれるし、踊るしもーおもしろかった!やっと帰還しました!!!_e0005941_1655498.jpg
プレゼントもかなりの好評でケーキも喜んでもらってよかった。でも崩れてるけどね…。
終電で帰ってほろ酔い気分で気持ちいい。明日から3連休いただきました!

♩10/30-11/1♩
結局休みは家でゆっくりして、典子サンの友達夫婦と皆で電車男ドラマ版を見たり、まっすんと、近所のアウトレットショップに行ったり。でもねーテストの勉強しなあかんのですわ。
今からやります、ハイ…。

by chikakoisaka | 2005-11-01 16:22

<< お休みです やってしまった… >>