人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のレストランって   

2006年 02月 23日

私ってゆーか、家族も親戚も禁煙者なもんで、タバコの臭いにすんごく敏感なのですが、日本のレストランやカフェって喫煙できるんだもんねー。あれが私は納得できないわ。
オーストラリアってBarとかClubじゃないと喫煙できないんだよね、室内は。
レストランは禁煙、吸いたい人は外でって感じ。
吸わない人にとってあの煙って本当にしんどいんですわ。目が痛いし、呼吸もしんどいし、臭いが服や髪に着くと、ずーっと臭うからしんどい。
昨日も帰って来てから臭いで気持ち悪くなってしまった…。
一応喫煙、禁煙席って別れてるけど、完全に仕切りが無いと結局一緒。子供にも影響あるし、日本も本当に海外を見習ってかえるべきじゃないかって思うねんけど、これって禁煙者やからなのかなー。
だから私はスタバが好きですねー。あそこは完全に禁煙やし、コーヒーの味とニオイににもこだわってるもんね。
あと日本ってすんごくサービスがいいって言われてるけど、最近そうじゃない気がします。店員の笑顔があんまりないなーって。なんか寂しい…。

by chikakoisaka | 2006-02-23 20:43

<< 泣いて笑ってだわ。 神戸に行って来た >>