人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン仲間と難波で   

2006年 06月 22日

メルボルン仲間と難波で_e0005941_21132888.jpg昨日はメルボルンのジャパレスで働いていた友達と同窓会。っていっても3人だけどね…。まずは忍サンと大阪駅で待ち合わせして阪神百貨店へ。ここって全国銘菓が揃ってるんだよね。ここでよく、かもめの玉子買ったりうなぎパイ買ったりしてます。京都の伊勢丹も三宮そごうもあるけど私はここが好きかな。んで忍サンは阪神名物いか焼きを頼まれてたからめっちゃ買ってた!私はこのフードコートに来たらいつもミックスジュースを頼むのです…。そんで地下鉄へ。乗ったはいいが、しゃべってたらどこかわからずとりあえず降りたら本町駅やし!難波までまだ2駅あるんですけど!!!私達田舎もんですからわかりませんねん…。無事難波駅に着き目的地の波屋書店へ。南海通にあってちっちゃいねんけど料理専門書がたくさんあってバックナンバーもたくさん!昔先輩とよくきたなーとか思い出したよ。メルボルン仲間と難波で_e0005941_21192965.jpg6ヶ月もお菓子の世界から離れて正直先が不安やったけど、お菓子の専門書を読んでて楽しい自分がいるんですよねー。見てて楽しいもん。やっぱり好きなんやーって再確認できたよ。結局1冊お買い上げ。そしたらキングコングの西野見たの。さすがNGKの近く。ここ近くを通るといつも芸人に会うわ。やっぱりかっこよかったっす。そんで道具屋筋へ。ここも久しぶり!ここでは12cmの鍋を探してたんですよ。15cmはあっても12cmはなかなかないんだよねー。無事に見つけて千日前を歩き道頓堀へ。この人形もサッカー仕様になってました。めちゃ暑いからお茶しよってことで純喫茶アメリカンを発見!プリンうまかったよん。ホットケーキも有名みたいね。そこで忍サンと話してて料理人の彼女に刺激を受けました。最近自信がなかったけど飲食業って大変やけど人を喜ばせる事が出来るしいい仕事だなとしみじみ感じ、がんばらななー、やれば出来るのだと思ったのでした。ほんと彼女と会うと頑張らなって思う料理人一筋の人。これからもよろしく!メルボルン仲間と難波で_e0005941_21334595.jpgふたりで話してて占い行こかって事になり、心斎橋へ!ひっかけ橋が大変な事に!飛び込めないように柵がしてるじゃないの!久々の難波は変わり果ててました。ほんで心斎橋の占いへ。当たってて笑ってしもた。私は結局兄ちゃんと喧嘩せずに自制すれば商売はうまくいくって!女社長になるらしい、いつか…。ほんまかいな?結婚はいつのことやら…。その後カナちゃんと再会して昔から行きたかった北極星へ。メルボルン仲間と難波で_e0005941_21365594.jpgお店も日本家屋っぽくなっててなかなか。プチオムライスセットを頼みました。おいしかったよ!3人でメルボルンの思い出を語ったり、コレから先の事を語ったり。バカ笑いでうるさかったかも。いや、絶対うるさかったよ。ってか下品だったな(私がね)。やはりこのメンバーだと考え方が一緒の所があるから熱く語れるいい仲間。そしてここで忍サンとはお別れ。その後カナちゃんとカフェでお茶。そこでもバカ話で盛り上がり…。彼女は強そうでほんとはか弱い女の子。凄く気がつくマメな人なんだよね。これからも手紙書くんでよろしく!そして帰る頃には体の節々が痛く、寒気も。やはり免疫力の低下で風邪ですね。ちょっと出かけるとすぐこれだから困るよ。最近ひどいんですよ。あと今まで蚊にかまれる事もなかったのに今じゃかまれまくり!この先不安です…。なんで今日一日葛根湯飲んで寝てました。今は熱も下がりどうにか復帰!そんな中昨日死にそうなのにオーラの泉を見てしまった。ゲストはスケート選手の岡崎さん。彼女も体がボロボロなのに信念で頑張ってる。で江原&美輪さんに体のメンテナンスの時期なのよって言われてた。それも大事な時で、健康一番!それをありがたく思わないとって。それは本当に思うわ。今までそんなに苦労なくやってきて過信してる所があったけど、手術した事で健康が本当に一番だと感じたし、家族、周りの人々のおかげなんだと日々感謝するようになったのは怪我したおかげなんだとしみじみ思うのです。オーラの泉を見てると心洗われるね。最近ハマってます。

by chikakoisaka | 2006-06-22 21:53

<< 岡田あーみん 39番矢野最高! >>