人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープでお買い物   

2006年 09月 16日

今日の広告を見て驚いてお母さんを急いで呼んでしまった。でも母は、そんな事で呼ぶなって怒られた。実はビヒダスヨーグルトが金曜だけ128円!イエーイ。やっと食べれるよ。何ヶ月ぶりだろう。早速母とコープへお買い物。いつも安くても158円くらいなのに、128円ですよ!早速2つ買い、他にも巨峰が1パック198円!みかんもちっちゃいの8個で298円だよ!あるだけって2袋買いましたよ。今日は本当に安いねー。幸せだよー。
そうそう、私、みかん大好きっ子なんですよ。これは友達の間でも有名でして、みかんの季節は禁断症状ちゃうの?ってくらい食べます。1日6個以上。もっとあれば何個でも。いつも冬は箱で買うのです、私のために。だから黄色いの、体全部。皆引くぐらい。手相占いに行っても、「あなた手が黄色いねー。肝臓悪い?」 「いえいえ、みかんの食べ過ぎです。」 こんな会話、結構何回もあるんです。近所の医者も食べ過ぎやって。足まで黄色で、これ治らんって言われました。
そんなこんなで、悩んでた訳でもないんですが、好きな藤井隆にハガキを読んでもらいたくって、昔MBSラジオの、オレたちやってま〜す!ってラジオに投稿したんです。「私はみかんの食べ過ぎで手が黄色いと気持ちがられます。どうしたらいいですか?」って。藤井サンが読んでくれて、他のメンバーには、さくっと流されて終わってしまった、そんな思い出もあるのです。結局番組特製ステッカーいただきました。でもでも、みかんはやめられないのよ、私。今冷やしております。明日食べるのが楽しみだー!!!

by chikakoisaka | 2006-09-16 02:16

<< 友達と神戸散策 気になる事いっぱい! >>