人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のお稽古   

2006年 10月 01日

ほんとは朝からフランス語サークルの見学に行くつもりが寝坊して行かなかった。だめだねー。最近昔のビデオをDVDにダビングしてたら、見入ってしまって夜更かし。最近ナイナイナにハマってます。昔にやってた99の番組。深夜枠なので、下ねたもあったし、ナイナイ本来のやりたい放題の番組で私は一番好きかな。SPの「岡村隆史のモッコリが止まらない!」と「1000万円争奪!コンビ対抗かくしてかくれんぼ!」はあったんですよ。これもめっちゃおもしろいねんけど、「元ADアビコを連れ戻せ!」がどっかいってしまったみたいで、見れない!あれはナイナイナファミリーも勢揃いでめちゃんこおもしろかったのに…。気になってmixiで検索したらコミュがあった!そこからYouTubeで何個か見れるじゃない!あかん、寝れなかった。YouTubeって見出すと寝れないね。
それはさておき、お茶のお稽古へ。久しぶりのお濃茶はうまくいかんかった。足も前より正座も楽になってきた。なぜならサポーターなしだから。前回サポーターする事により、血の流れが止まって大変だったんだよね。今日はぼちぼち。お点前の番になると、自然としびれも切れないから不思議。気の持ち用ですな。今日のお菓子は丹波栗の羊羹。やっぱり和栗はうまい!季節ですねー。その後持って行ったショートケーキで食べ比べ。やっぱりタイの小麦はパサパサしてますな。まずくないけどうまくもない。改良しないとね。
明日からバンコク、しかし未だにパッキングできずで焦ってます。やる気ないなー。旅は好きだけどパッキング大嫌い!しかもいつもギリギリにならないと出来ない性格。徹夜だな。

by chikakoisaka | 2006-10-01 01:06

<< バンコク到着 ショートケーキ >>