人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に帰国   

2006年 10月 11日

無事に帰国_e0005941_23263628.jpgやー、タイでの1週間は怒濤のようでした。試作もとりあえず3種の粉を使ってショートケーキを作り、食べ比べを友達にもしてもらった結果、やはりタイの粉はまずいことがわかったわ。キウイ、ぶどう、オレンジで、友達にどれがいいか答えてもらったんだけど、色んな答えがあっておもしろかったけど、一番多い結果は日本の粉が一番おいしいってこと。原価的にタイの5倍するけど、味にはかえられないかも。やーまだまだ改良しないとだめみたい。無事に帰国_e0005941_23304944.jpg帰国してから早速立ち読みして図書館で15冊借りてきた。そうそう、今日cafe sweetsを立ち読みしてたら友達のお店が載っててちょっと感動!あの専門書に載るなんて凄いよね!カフェダイニングムクです、是非チェックしてみてね。そんでですね、帰りのバンコク新空港。だめだめです。無事に帰国_e0005941_2332928.jpgこれは中のタイのなんか。広いのはいいが作りがちゃっちいし、免税店もイマイチ。チャンギ空港がやっぱいいよ。しかもレストランが最悪。いい店は入ってないのに高い!前はバーキンあったのにー!!!なので兄ちゃんと別れた後、母と私で中にあるmango treeへ。色々見たけど、ここが一番いいと思う。無事に帰国_e0005941_23343491.jpgパッタイとエビのつみれの揚げボールとジュース。ちと高いけど、他のラーメン屋とか、怪しいカツ丼より安いもん、さすがバンコクで有名なお店。なかなかでした。帰りの飛行機で「プラダを着た悪魔」を見た。よかったよー。なんかすっきりするなー。行きでは「明日の記憶」を見たけどイマイチ。渡辺謙絶賛やったから期待したけど、きれいに描きすぎてて物足りませんでした。あしたは試写会に行ってきます。なんで私って、韓国映画の試写会ばかり当たるねん…。
そうそう、帰りにタイでよく見る三角形の枕知ってる?でっかいの。あれを買ったんですよ。風呂敷に包んで。帰り道、泥棒かって感じでかなりの人の視線が…。重かったけど、使い心地最高です!だって750Bだもん!!!

by chikakoisaka | 2006-10-11 23:41

<< 試写会へ いいものゲット! >>