人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイは暑いっす   

2006年 11月 03日

タイは暑いっす_e0005941_1144949.jpg11/5はロイカトーンの日(精霊流し)。なもんでスーパーはお供え物の数が凄い!しかもパンで出来たカトーンもいっぱい売ってるじゃん!5日は私も近所のチャオプラヤー川に行こうっと。そしてカトーン作りも挑戦します。カテゥーンちゃうでカトーンやでってベタやなー…。タイは暑いっす_e0005941_1195070.jpgそして家では試作の日々。今日は兄の知り合いの蕎麦屋さんから、そば粉を頂いてそばぼーろ作ったら、これまたうまい!でも固い…。改良したら売れる!!!ほうじ茶のクッキーに、きな粉のメレンゲ。これもうまいっす。牛乳プリンは大失敗。ショウガのクレムブリュレもちと柔らかいかなー。忙しいっす。んで取材の方が来てくれてどうなることやら。恥ずかしいねー。タイは暑いっす_e0005941_1224194.jpg家の前が騒がしいし、携帯も全くつながらないと思ったらタイの有名な歌手がPV撮ってるじゃないー。ほんま家の真ん前で。しかし車停められるし大変。近所に買い物に行ったら結構可愛い土産物屋あるやん!インド人がしてる服屋サンに行ったらワンピース500〜800Bでかなりかわいいのです、2着ゲットだーい。だってタイの服って細いのよー、でもここのはゴムだからのびるのだー!!!タイは暑いっす_e0005941_127478.jpg余談ですが、オーストラリアで買ったエコバック。しかも保冷できるやつ。$2.5だったかな。安いし紐も長いのよ!Safewayのエコバックが私は好き。だって持ち紐長くてかわいいの。これ2個と99¢バックも購入。ワイン入れのエコバックも買いました。colesもいいねんけど紐短いねん。前Simpsonsのエコバックもあったのよー。買いのがした自分に悔しい…。すんません。エコバックフェチですねん。

by chikakoisaka | 2006-11-03 01:33

<< 今夜はオープニングパーティー。 メルボルンに行ってました。 >>