人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイカトーン   

2006年 11月 06日

ロイカトーン_e0005941_1247481.jpg11月5日は満月で灯籠流しの日。ってことで、フリーペーパーで見つけたカトーン作りの教室へ母と行ってきました。チュー妻が通うタイ語学校での日タイ交流会でのイベントで40Bで出来ちゃった。いいよねー。ロイカトーン_e0005941_1250886.jpgこのカートーンが私の。最後に投票でどれが一番かってするんですが、結局同率で優勝者なしでしたが、良いとこまでいきました。楽しかったよー。でも皆チュー妻の中、私達親子だけ、はみごなんでそそくさ帰って行きました。そんでエンポリでお弁当かって、お家へ。ロイカトーン_e0005941_12521453.jpg夕食食べた後、チャオプラヤー川まで歩いて。道ばたにいっぱいカトーンが売ってるし、屋台も出ててお祭りだーい!血が騒ぎますよ。んでいつもは10Bくらいで川を渡る船も今日は200Bでチャオプラヤー川1時間クルーズに変身。早速乗って、周りの船のライトアップや、ホテルのライトアップ見たり。ロイカトーン_e0005941_1255644.jpg途中暁の寺辺りで船が止まってカトーンを流すのです。お祈りしながら。こんな感じにね。サパーンタクシン辺りで皆流してました。こんな感じに子供たちも川に入って遊んでた。ロイカトーン_e0005941_12565331.jpg昼間は汚い川でも夜だときれいに見えちゃうもんだ。花火があると思ってシャングリアホテルまで行って、何時か聞いたら1時間後。お茶でもしたいと思ったけどフルブッキング。家に帰る事に。10時15分キッカリ花火があがり兄と3人で屋上から花火を堪能。うーん建物で少し見えないけど大満足だよ。歩いて行けて花火も見せるこの距離。いいっす。大きな行事の時にタイに居れてラッキーだわ。

by chikakoisaka | 2006-11-06 13:02

<< ハンカチ王女 プレオープン終了 >>