人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻製菓専門学校同窓会   

2007年 02月 12日

辻製菓専門学校同窓会_e0005941_22552854.jpg日曜日、10年ぶりに専門学校時代のクラスメイトと天王寺で集合。はじめは私がいつも会ってる岡山組の友達のみで会うつもりやってんけど、他にも知ってたら連絡取ってみてってお願いしたら、結構連絡取ってたみたいで、私入れて7人!辻製菓専門学校同窓会_e0005941_22555676.jpgいつも居たメンバーは10人なんで、凄いよね!だって日本全国から集まって来る学校だから、関西にこれだけ居た事におどろき、うれしかったー!7人中結婚してたのは4人。そして今年結婚決まってる子1人と、独身者は肩身が狭いっす。驚いたのが旦那様が料理人って子が多くてビックリ。皆変わってなくてなんかうれしいかった。ほわーんとしてて、しっかりママしてて、母は強しだね!学校話も盛り上がり、学校周辺をぶらぶら。やー路面電車も健在やし、駅近くのやまちゃんのたこ焼きも大繁盛!あべ地下も変わってるし、店も増えてマンションだらけやし。辻製菓専門学校同窓会_e0005941_238286.jpg第一製菓出身の私達。学校前で記念撮影したんだけど、もうあそこは閉まってるらしい。そのかわり、隣に新しい学校が出来てるし、第二製菓も大きくなってるし、辻調もカフェ出来てますし!!!皆で、私達の高い学費がこんなんになってー!って怒りますよ。だって1年で200万以上だからね。本当に学校に行かせてくれた両親ありがとうございます…。辻製菓専門学校同窓会_e0005941_2385981.jpgそしてルシアスの中にある木のおもちゃ屋さん、ぱふへ。流石ママはよく知ってます。ついて行ったんやけど、大人も楽しめるおもちゃがいっぱい!私も子供につられて、このマッチ箱の中に入ってるミニチュアつみきを、木のパズルを買いました。この店神戸にあればいいのになー…。そして岡山から来たメンバーは遠いので夕方にお別れ。そして他のメンバーは梅田に。辻製菓専門学校同窓会_e0005941_23131340.jpgせっかくなんで阪急に行って、バレンタインチョコを見に行った。3連休だし凄い人やで!流石梅田ですね、お店もいっぱい人いっぱい。私も自分チョコ又買っちゃった。Pierre Marcoliniの4個入りチョコ。高いけどやっぱり私は好きです。次の日、母とコーヒー入れて、半分ずつ食べて4粒味わいました。やっぱりうまい!チョコとか甘いもの嫌いの私ですが、ヨーロッパ一人旅でベルギーチョコ巡りの旅に行った時にハマったのです。パリよりベルギーの方がおいしいと思うなー。リヨンのベルナシヨンのチョコが伊勢丹で売ってるらしい!あの門外不出の!でも京都は無理。おいしいもんなー。
そして日曜の情熱大陸見ました?クープ・デュ・モンドの世界大会。もう感動したわ!パティシエって凄いよなー。30分では物足りないですよ。もっと見たかった。なんやかんやゆってやっぱりこの仕事が好きなんやなーって改めて思ったし、辻製菓行ってよかったーって、思う。素敵な友達にも出会えたし…。

by chikakoisaka | 2007-02-12 23:35

<< 軽い引きこもり お茶のお稽古で人生哲学 >>