人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島へ   

2007年 04月 10日

宮島へ_e0005941_23201626.jpg宮島へ_e0005941_2320319.jpg市電に揺られる事1時間。宮島口に到着!それからJRのフェリーに乗る事10分。18切符もこのフェリー使えるのです!お得よー!着いたら鹿いっぱいいるからびっくりしたわ。やる気ないお鹿さんでしたわ!宮島へ_e0005941_2323178.jpg宮島へ_e0005941_2324305.jpg厳島神社まで行く途中のお店のある所で鹿がいたずらしてました!店の商品万引きしようとしてますよ〜店長!それはさておき、神社で結婚式してました。人力車でお披露目したりと、すてきな結婚式。宮島へ_e0005941_2327183.jpg宮島へ_e0005941_23271812.jpgやっぱり日本人は神前でしょ!商店街で色んなおもしろグッズ発見!アディダスがアジです。午後の紅茶が、午後のカト茶。ドラえもんが、ドラえぼん(ドラえもんとバカボンね)などなど。宮島へ_e0005941_23303045.jpgしかも只今う○こ中。絶対はいるな!ってゆーコレ。ちょっとダイレクト過ぎやしないか!?しかも宮島に関係ないやんって感じやけどいいのね。それが。そして牡蠣がいっぱいあったのよ。だって広島だもの。このちっちゃく「ぷりっ」って書いてるのに笑けたわ。ちょっと控えめなのね。あとどんだけあんねん!ってつっこみたくなるくらい、もみじ饅頭売ってたよ。色んな味があるんやねー。結局一つも買わなかったよ!他の珍しいお茶菓子を紙屋町のそごうでちゃんと買ったもんね。宮島も外国人が多くてびっくりしました。宮島へ_e0005941_23375414.jpg宮島へ_e0005941_2338722.jpg厳島神社でおみくじ引いたら凶で全く良い事ないみたいな事書いててショックを受け、隣の大願寺で懲りずにおみくじ引いたら1番大吉でした!本当にのんびりとした天気もよくていい旅ですよ。宮島も前から行きたかったから大満足!紅葉の季節が奇麗んだってね!だから広島名物もみじ饅頭なんやねー!B&B様々やねー。って関係ないか…。でっかい杓子もあったし、宮島へ_e0005941_23462635.jpg観光地の土産物屋って楽しいよね!宮島へ_e0005941_23463949.jpgそしてフェリーで宮島口へ。ここで名物のあなご飯をゲット!駅前のうえのが有名らしく、1つ買って、広島の駅で駅弁第2位になった、おまかせ寿司を買ってレールスターへ。しかし自由席結構混んでたんだけど福山駅で母と隣に。分け分けして食べたよ。うまい!特にお寿司おすすめ!穴子おいしいけどやっぱり高砂、加古川が一番だと思うわ。ほんまに大満喫の広島旅行でした。
又ですが、広島、姫路の写真をアップしたんで見てね!コチラでございます。

by chikakoisaka | 2007-04-10 23:57

<< 肌があれあれ 18切符で広島へ >>