人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン旅行 マーケット編   

2007年 07月 05日

メルボルン旅行 マーケット編_e0005941_0231283.jpg南半球最大のビクトリアマーケットへ。お土産買いにって思ったら、どうしてもみかんが食べたくて買っちゃった。結構おいしかったわ。日本の方が遥かにおいしいけど、だってみかんを見たら食べないと禁断症状が…。メルボルン旅行 マーケット編_e0005941_0253876.jpg結局探してたお店が無くて、オーガニックのジャムをお土産に。めっちゃ重たい…。そして有名なホットドック屋さん。ここはデリがおいしいし、大きいし、セクションにわかれてて、いいよね〜。好きやわ。メルボルン旅行 マーケット編_e0005941_027264.jpgハーブのソーセージにチーズとマスタード、ケチャップ、オニオンをトッピング。そしてコーヒー屋さんでコーヒーゲット。うま〜い!やっぱりメルボルンはマーケット多いし、オーストラリアの食の都。楽しいよ。メルボルン旅行 マーケット編_e0005941_0284143.jpg他の日に、プラーンマーケットへ。ここの辺りは金持ちエリアに近いから、お客さんもちがうし、雰囲気もちがうんだよね。メルボルン旅行 マーケット編_e0005941_0304067.jpgなんか、真ん中にこんなメリーゴーランドありますねんけど。かわいいね。ちっちゃいフードコートみたいなんもあるし、オーガニックのお店が多い!1ドルバックがいっぱいあった。閉店間近ですからね。メルボルン旅行 マーケット編_e0005941_0322968.jpgそしてここにあるESSENTIALへ。ここはキッチン道具も、食材も世界の色んな所からあるし、料理本もあるし、レッスンもあるらしいし、楽しいの!色々買いたかったけど、住んでる訳じゃないもんね。荷物増えるし我慢。新鮮な物を買えて、好きなだけ買えるし、いいな〜。食べ物ネタばかりですんません。

by chikakoisaka | 2007-07-05 00:46

<< メルボルン旅行 お出かけ編 メルボルン旅行 食べ物編 >>