人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も終わりですね   

2007年 08月 17日

お盆も終わりですね_e0005941_2313587.jpgお盆も終わり。しかし暑い…。うちではお墓参りに、お供えしてご詠歌あげて、などなどしたってゆっても、母がやったんですけどね。でもこーゆーお膳とかも、私の時代になったら、出来るんだろうかって思って、お盆も終わりですね_e0005941_240676.jpg一緒に買い物いったりしました。お餅も、最後の日は真ん中をくぼませるんだとか、知らんかったもん!ご詠歌もあげてたけど、どれかって、ちゃんと見てなかったから、忘れてたし。だめだね。ちゃんとしないとね。お盆も終わりですね_e0005941_2433210.jpgお花も土曜にいったら、ちょうど槙の一種生の生花。次の日にお坊さんが来るからよかったわ。色々と忙しいけど、良い行事だよね。うちは家族皆は色んな所に飛んじゃってるから、寂しく両親と私3人での盆でした。商店街もガラガラ、スーパーもガラガラ。静かですね〜!

【伊勢丹】の贈り物<br />

by chikakoisaka | 2007-08-17 02:46

<< 又映画 最近映画よく見ます >>