人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国八十八ヶ所 巡礼の旅 第3回   

2007年 08月 23日

四国八十八ヶ所 巡礼の旅 第3回_e0005941_22404052.jpgいやー今月は四国づいてるわ。今日は、神姫バスツアー。トラピックスで行くと、高いのよ!神姫バスの方が安いしサービスいいし、近くまで来てくれるからね。そして今回は72~77番。これはウサギの屋根瓦。変わってるでしょ!早朝の雷で、四国八十八ヶ所 巡礼の旅 第3回_e0005941_2246021.jpgどうなるかと思ったけど、1番初めの73番は、大雨に見舞われました。でもその後は晴れて来て、暑かったけど、いつもよりましで、よかったよ。ホント…。今日は善通寺に行ってきた。ここは弘法大師さんが、生まれた場所。大きなお寺で素敵でした。この大師堂の下に、戒壇巡りってのがあって、真っ暗な中、四国八十八ヶ所 巡礼の旅 第3回_e0005941_22542656.jpg壁をつたいながら、歩いて行くんですよ。そして弘法大師さんの声を再現して聞けるんです。そしてランチは、香川なので、桶うどん。+お弁当。さぬきって、みそ汁のかわりにうどん食べるくらい、消費量がすごいんだって!ってか、先日行ったばかりのこんぴらさんの所。暇なんで、休憩もさっさと切り上げる。四国八十八ヶ所 巡礼の旅 第3回_e0005941_2257257.jpgそんじゃ順調で、30分も早く帰れたよ。ラッキー!今日は薬師如来さんが多かったな。薬師如来さんにお経読んでるときって、なんだかすらすら読めるから不思議。奈良の仏像が好きやし、なにかひかれる物があるわ。今日も無事お参り出来て幸せです。感謝です。

価格.com ブロードバンド

by chikakoisaka | 2007-08-23 23:02

<< 友達との再会 ジュースに冷や汁 >>