人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッツカールトンでデザートビュッフェ   

2007年 11月 02日

リッツカールトンでデザートビュッフェ_e0005941_0522488.jpg31日は料理人の友達と大阪へ。まずは道具筋へ。いつも行く、波屋書店へ。ここは料理専門書を取り扱っているので、好きな場所。色々新刊が出たり、展示会があると、送ってくれるからいいのよね。そして道具筋で色んなものを買いました。左ききのレードルを兄の為に。リッツカールトンでデザートビュッフェ_e0005941_0585344.jpg右だとわからないけど、職場に左利きの人がいて、使いにくい話をしてたので、探しに行ったんだ。これはサンプルのお寿司。リアルよね。
その後、JHCへ。ここはお菓子の材料がいっぱいあるから便利!クリスマスオーナメントをここで大量買い。タイは可愛くて安いのがないんだよね。
リッツカールトンでデザートビュッフェ_e0005941_121855.jpgそして急いで梅田へ。リッツカールトン大阪のデザートビュッフェへ。予約制みたい。このアイスコーヒーは氷がコーヒーの固まりなのです。だから溶けても薄まらないの!凄いでしょ。アイスティーもでした。リッツカールトンでデザートビュッフェ_e0005941_143135.jpgカーペットや、ホテルの内装からして豪華よね〜。グラスのデザートに、秋なので、モンブラン、チーズケーキなどなど、何種類あっただろうか…。他にはチョコに、マカロン、クッキーもあるし、ドリンクが色んな種類をオーダー出来て、飲み放題。素敵です!リッツカールトンでデザートビュッフェ_e0005941_1121080.jpg中国茶も1種類ありました。ポットで出してくれるんですよ。フレンチトーストはシェフが直接作ってくれるんです。ジェラートがチョコとピーチの2種ありました。リッツカールトンでデザートビュッフェ_e0005941_114384.jpg結局全ては食べれなかったけど、おいしいし、雰囲気も素敵で大満足!たまに、贅沢するのも、自分へのご褒美に、勉強にいいものだ。しかし税サ込みで3200円。ランチのコース食べれます…。

キッチンウェア専門店アイ・キッチン(ウーウェンパン特集)

by chikakoisaka | 2007-11-02 01:20

<< 神戸へ 最終日は新宿へ >>