人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイミーオリバーのDVD   

2007年 11月 13日

ジェイミーオリバーのDVD_e0005941_2104832.jpgTSUTAYAが半額で、時間もあったので、ゆっくり店にある棚全部見てたら、ジェイミーのDVDが何作かあったので、借りてしまった。まずはJamie's School Dinners。これ前も書いたけど、ダビングしたくってさ!イギリスの学校給食をジェイミーが改善しようと革命を起こすってやつ!本当にこれは見て欲しいです!食育にはもってこいだよ!彼の言葉は悪いけどね…。ノラってゆーおばちゃんとジェイミーの掛け合いもいいのよ!イギリス国民も動いたし、色んな賞も取ってる話題作!是非是非借りてでも見てください!
ジェイミーオリバーのDVD_e0005941_3293610.jpgそして次は、Jamie's Kitchen。これは16−24歳の若い料理未経験の、ニート達を、一人前の料理人にするってプログラムで、一店舗目の、ロンドンの話。メルボルンバージョンは見たんです。それで興味をもって、見てみようと思ったんだけど、やっぱいいいわ。でもメルボルンの方が若者達がもっと悪かった感じがする。でも今の若い子達はあんなんなのかな。でも料理をする事によって、変わって行く姿が素敵でした。それよりfifteenを開店するまでの業者とのトラブルなど、大変やったんやなぁ。メルボルンもまだ、予約で3ヶ月まちなんだろうか…。いつかどこかの店で絶対食べたい!でも個人的にはJamieより、今メルボルンでヘッドシェフのTobieのファンなんで、メルボルンで食べて、彼のサインが欲しいな…。
そういえば、昔銀座のAfternoon Teaでジェイミープロデューズのレストランメニューがあって、食べに行ったな…。結構高いコースだったけど、おいしかったわ。チョコケーキは濃厚で甘かったけど。今じゃもうないんだろうね…。

アイ・キッチン商品一覧(Le creuset/ルクルーゼ)

by chikakoisaka | 2007-11-13 04:34

<< マタマタ借りてしまった… 苺がありません… >>