人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブの夜は   

2007年 12月 29日

イブの夜は_e0005941_11491646.jpgイブの日は、兄の手違いで、一台ケーキが足りないとかであたふたしたので、その代わりに、仕事の後、ごちそうしてもらうことに!母と3人で、Siam Paragonの中にある、Crystal Jadeへ。流石良いとこだけあって、サービスも店の雰囲気もいいわ!北京ダックが安くておいしかった!イブの夜は_e0005941_1157485.jpgそしてその後、兄ちゃんしんどいのに、無理矢理御願いして、パーククローン市場へ。ここはチャイナタウンの近くにある、花市場。24時間していて、夜の方が活気があるらしい。イブの夜は_e0005941_11593790.jpgほんまに凄いよ!大きいし、ローカル度満点!しかもバラ安いねん!これ一つ、40Bだよ!(約120円)私も欲しくて、ガーベラと、かすみ草を買ったんですが、かすみ草は10本で60B、かすみ草は凄い束で、20B。安過ぎます!!!イブの夜は_e0005941_1221887.jpgバラの花びらだけもあるしね。これは多分、スパとかのジャグジーに使うんかな。あとは、お供え用のお花も、10Bとかで、ゴミ袋にいっぱい!楽し過ぎてはしゃいでしまった。でも夜中なので、一人じゃいけないね…。イブの夜は_e0005941_1245264.jpgいや〜念願の花市場にいけてよかったよ。安さと、あのローカルさにちょっと感動。テンション上がるわ!イブの夜は_e0005941_12414280.jpg帰ってから、お花を店に飾ったけど、タイは暑いから、すぐ元気がなくなる…。かすみ草が凄い量で大変でした!そして、帰りは、王宮辺の道を走りながら家まで帰ったんだけど、イブの夜は_e0005941_12444119.jpgまーライトアップがきれい!ルミナリエより、凄いかも。違う意味で。プミポン国王の写真いっぱいやし、昼間の王宮とちがい、夜はほんまに奇麗!かなり感動しましたよ!これも兄ちゃんがいなかったら来れなかったよ。しかもオーダーミスなかったら、車でココまできてなかったし。疲れてるのに、付き合ってくれてありがとよ、兄ちゃん…。

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

by chikakoisaka | 2007-12-29 12:49

<< 25日は 今頃ですが、クリスマスケーキ終了 >>