人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月は…   

2008年 01月 07日

正月は…_e0005941_2412753.jpg元旦は、家族皆でおせちとお雑煮を食べて、私、両親は疲れて昼寝。2時から氏神さんの日岡神社の初詣に。そしたら長蛇の列で門にも入れない状態。一応車は停めれたけど、うちんちの、氏神さんだけ参っただけで、本殿にも行けず、おみくじも出来ず…。
うちの甥っ子かわいいやろ!!!っておばバカですよね…。しゃべれるようになって、小島よしお、IKKO、たむけんとか色々真似するし、紅白みながら踊る姿がかわいくて、かわいくて…。
そして夜はうちの家では恒例の、すき焼きを皆で食べるのです。
うち、5人兄弟やから、昔は肉だけで1キロ買ってたもんね。今じゃそんなに食べないけど…。寂しいもんですよ。
そして2日の朝から調子が悪く、ご飯やでーって呼ばれても、起き上がれず、嘔吐と吐き気が止まらず、下痢も始まり、兄ちゃん達が帰ってから、もう大変。
2日の夜から熱が出て2日間続き、それが終わったら、下痢が止まらない…。4日から、父も母も、調子が悪くなり、5日は、両親2人が寝込むハメに。
子供の頃から家族皆お世話になてる町医者が5日からだったので、行ってきたら、ノロウイルスと言われてしまった…。しかも「こえたな〜」って又言われたで。そうです、過去最高に太ってます!風邪じゃ、こんなに下痢と嘔吐はしないもん。しかも家族皆感染するって…。
感染源は、兄家族ですよ。姪っ子がめっちゃんこ水のような下痢をしてたからなぁ。やられました。
今は熱は無く、体は元気なんだけど、お腹がまだまだ完治しない模様。
何が残念って、6日は、年に一度の初釜だったのに!着物着て、お茶が出来るって楽しみにしてたのに!急なキャンセルで先生も懐石用意してたはず。申し訳ない…。
しかも三味線の先生から、7日に、大阪で、弾き初めがあるから人前で、初めて弾いてみないかってお誘いを頂いたのに…。しかもその後、新地のママの店でカラオケだったんだって!こんなチャンス滅多になかったのに!色んな方々と出会えるチャンスだったのに!あ〜こんなに悔やむ事が続くなんて…。
これも私に何か、あかん事があるからなったんだろう。心を改めないといけないよね…。これだけ大変な事があったから、これから先の2008年は平穏で暮せますように…。こんなに正月らしい正月を過ごせなかった年は初めてです!!!

DHCオンラインショップ

by chikakoisaka | 2008-01-07 03:11

<< 結婚party 年末は… >>