人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が奇麗ですねぇ…   

2008年 03月 17日

桜が奇麗ですねぇ…_e0005941_004737.jpg土曜はお稽古日。朝からお茶に行ったのに、袱紗に懐紙、扇子などのお稽古セットを忘れる始末。家が近いから取りに帰る。
3月から派遣で事務系の仕事初挑戦!週末はレストランでパンとケーキ作るバイトもしてるから、毎日仕事。疲れてますねん…。
それはさておき、これは、桜が奇麗ですねぇ…_e0005941_053312.jpg先生のお寺の玄関に飾ってある彼岸桜です。おばあちゃんが、いつも生けてるんだけど、奇麗だねぇ…。
昼から、お花に行くと、今度は財布を忘れる。ほんまにどうにかしてるで私!
彼岸桜の生花でした。その余った枝で、母が花瓶に生けた桜。
日曜はお彼岸でお墓参りに。仏壇に供えるお菓子を買いに、近所のデパートに行ったら、桜のお菓子がいっぱい!見てるだけで幸せに!
桜が奇麗ですねぇ…_e0005941_0123983.jpgそうそう、スタバのSAKURAタンブラーが、欲しくて、元町行った時に寄ったら、ない!発売早々売り切れなんだって。三宮も行ったけど完売。私の前の人も問い合わせしてた。桜が咲く前に完売してすいませんって店員さん言ってた!もう一度再入荷希望します!!!
日本人って、桜を見ると、顔がニンマリしちゃうよね。日本の春って素敵!
桜が奇麗ですねぇ…_e0005941_017178.jpgそんでこれが、ホワイトデーだったんで、ケーキつくってお茶とお花の皆さんにお裾分け。バレンタインにめっちゃいただいたもんで、カトルカールを作りました。
バター買いにスーパー行ったら、無塩バターないし!しかも発売未定だって。4月から1割くらい乳製品値上げだしね。お菓子作るの大変よ。
レモン風味で、うまい…。自画自賛ですわ…。

All About スタイルストア

by chikakoisaka | 2008-03-17 00:25

<< お家は春満開です シュガークラフト最終日 >>