人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語に宝くじ!   

2008年 08月 04日

落語に宝くじ!_e0005941_124554.jpg7/25日の金曜日、半休もらって、母と梅田へ!まずはバーゲンぶらぶらして、地下を歩いてたら、急に宝くじ買おうかって事になり、とっても当たると有名な大阪第4ビルの特設会場へ!落語に宝くじ!_e0005941_145483.jpg金運アップの黄色だらけの、この道を通ると福相なおばちゃんがずら〜っと!そしてここには、本物の3億円が。警備員を立ってます。実は会社でも1口3000円で集めたんだよね!合計180枚。100枚は、ここの第4ビルで。80枚は落語に宝くじ!_e0005941_174652.jpg近所のSATYで買ってきてもらいました。当たるとゆー場所でね。当選発表が楽しみです!!!
そして、その後、地下鉄で肥後橋へ。落語に行ってきたよ。今回で最後の桂小米朝での独演会です。もうすぐ米團治に襲名だからね。リサイタルホールでの落語。
まずは。。。
子ほめ    桂 佐ん吉
狸の賽    桂 小米朝
天狗裁き   桂 宗助
胴乱の幸助  桂 小米朝
     中入り
腹話術    川上 じゅん
はてなの茶碗 桂 小米朝

やっぱり小米朝さん、最高ですよ。特に、胴乱の幸助は、腹抱えて涙も出るくらい笑っちゃったよ。小米朝さんって、芝居のある落語は上手で、浄瑠璃の場面とか、素敵だよね。最後にDVDも買っちゃった!(サイン付いてたしね)
落語って、話を聞くだけで、想像力が凄くわくし、その情景が浮かんで、その場所にいるみたいに感じる事のできる娯楽だねぇ。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

by chikakoisaka | 2008-08-04 01:23

<< 映画にドラマ 四国八十八ヶ所巡礼の旅 11回目 >>