人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピタルフィールドマーケットへ   

2008年 10月 06日

スピタルフィールドマーケットへ_e0005941_714312.jpg日曜は、朝からマーケット三昧のつもりが、雨が降ってるので家でゆっくり。でも出かけなきゃって思って3時に出発。Old Spitalfields Marketへ。ブルックレーンマーケットは行った事あるけど、ここは初めて。Liverpool Street駅からすぐの、レンガ造りの建物の中にストールがたくさん。スピタルフィールドマーケットへ_e0005941_7175583.jpgアジアンテイストの店や、アーティストの服に鞄。オーガニックの屋台など。奇麗すぎて私はあまり好きじゃないかも。カムデンの方がもっとごちゃごちゃしてておもしろい。でも観光客とかは、こっちの方が見やすくていいかもね。
スピタルフィールドマーケットへ_e0005941_7202888.jpgここから、ちょっと離れた所に、人の流れにそってたどり着いたのがSunday Up Market。ココの方がもっと、ハンドメイドのアーティストが集まってて、かわいい服や雑貨がいっぱい!しかも屋台があって、日本食が結構ありました。いいにおいがプンプンして、色んな国の食べ物が食べれる感じ。だから私マーケット大好きなのよ!

結局、家も決まりそう。本当に色々見たけど、全然なくて、いいなと思うと何かが足りなかったり。思ってたより値段が高くなったけど、場所と、シェアする人柄と、奇麗な事かな。本当に、これってタイミングと縁と運だよね。
今回色々家を見て、オーナーとしゃべったんだけど、神戸で六アイで働いてたイギリス人。もしかして出会ってたかも!なんて昔話で花が咲いたり。もう一人も神戸に居たとかで、世間は狭いもんですね。
今は落ち着かないから、なんだか不安な気持ちで毎日過ごしつつ、なんやかんや、ロンドン色々歩いてます。

by chikakoisaka | 2008-10-06 07:29

<< 大英博物館へ カムデンタウンへ >>