ハンテリアン博物館へ   

2008年 10月 27日

e0005941_7323186.jpg木曜は学校帰りに友達とハンテリアン博物館へ。たまたまTime Outのロンドンガイドブックで目に止まり、メモって火曜に行ってみたものの、5時までだと知らずに入れなかったのでリベンジ!
イングランド王立外科医師会の中にあるんだけど、1階が臓器や虫のホルマリン漬け。巨人の骨格標本。2階には手術で使う器具や、e0005941_737978.jpg内視鏡を使った作業が体験出来るところがあって、友達は美容師だからとっても上手でびっくり!私はなかなかうまくいきませんでした…。
一番興味深かったのが、手術の映像が4つ見れるんだけど、特に頭の脳の腫瘍を取る手術が凄かった!頭蓋骨が蓋のようにぱっくり外して後からかぶせるんだよね。
ここも無料でいいですよ!マイナーだし、オススメ。でもグロテスクでもう一人のタイ人の友達は帰ってしまいました。
火曜〜土曜の10時から5時まで、Holborn駅近くです。
[PR]

by chikakoisaka | 2008-10-27 07:43

<< パブで面白い事 ロンドンフィルムフェスティバルへ >>