人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリニッジへ   

2008年 11月 03日

グリニッジへ_e0005941_10193792.jpg日曜はお友達のお家があるグリニッジへ。バス大好きな千賀子ちゃん。家からトラファルガーまで行って、そこからもう一本乗り継いで行って来た。いや〜、トラファルガーからビックベンとロンドンアイ近いのね。近くで見れていい感じ!グリニッジへ_e0005941_10321237.jpgしかしミナミのエリアは危険な雰囲気がプンプン。バスに揺られる事40分。9割が黒人。多分ミサがあるからなのかもしれないけど、隣のおっちゃん歌ってるし…。やっぱりこの辺り住めないわ。でもグリニッジに着いたとたんお洒落エリアだよ!グリニッジへ_e0005941_1035317.jpg友達の案内でグリニッジ辺りの丘を登り、可愛い町並みを案内してもらって天文台へ。ここの公園も素敵だわ。そして中の展示を散策。ここも無料。
これは一番上にある望遠鏡。是非のぞいてみてね!グリニッジへ_e0005941_1037377.jpgお茶目な物が見られます。友達と、なぜそれなんだ?ってツッコミました。関西人ですから。行ったらチェックしてね。たいした事ないけど…。
んで0度の子午線です。ここでまたいで写真皆取ってました、ベタにね。グリニッジへ_e0005941_10393256.jpgこの赤い球体(Time Ball)が1時に落ちるらしいって事で、時間に合わせて行ったんですよ。お土産物やで、なんやかんやしてたら、音が鳴ったから走って行ったら下に落ちたまま。変わってないやん!て思ったけど、調べたら1時ちょっと前に上に上がって1時きっかりに落ちるんだって。
兵庫県出身なので、明石の天文科学館は毎月行ってたんだよね。だからこーゆー所好きなのです。グリニッジへ_e0005941_10414151.jpgう〜ん、ミスったみたいです。その後歩いてたら海洋博物館に到着。ここも無料。でもあまり興味がなくトイレ行って次へ。グリニッジマーケットへ。ここのフードマーケットいい!色んな国の食べ物が安いし種類が多い!エチオピア料理食べました。タッパーいっぱい入って3.5ポンド。安い…。グリニッジへ_e0005941_10445893.jpgあとは、手作りの物を売ってる店がいろいろと。ちょうどいい大きさですね。テムズ川に近いところに公園もあって、ゆっくり出来るし、周りの店も可愛いし、素敵な所!アンティークってゆーか、ガラクタマーケットも他の所にあって、いいぞ!グリニッジへ_e0005941_10472843.jpgそして最後に友達オススメのカフェへ。ちっちゃいけどインテリアが可愛くて繁盛してます。スコーンがおいしいんだって!Cream Tea食べたかったけど小麦粉のアレルギーのある私は食べれなかった。残念!
グリニッジへ_e0005941_10532465.jpgその後、友達のお家へ。友達の彼が料理をしてくれて、ごちそうになりました。めっちゃおいしいし、こだわり派なのです。料理の事も色々教わったし、本当に素敵なカップル。幸せな人とお話すると、こっちまで幸せになるね。
最近嫌な事があって、正直帰りたいとまで思ったけど、今日でなんだか気が晴れました。ほんまにありがとうなぁ。
そして帰りもバスでビックベンを通って帰宅。夜も素敵だね!

by chikakoisaka | 2008-11-03 10:57

<< リージェントストリートのライトアップ サーチギャラリーへ >>