人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館でDVD借りまくり   

2008年 11月 27日

図書館でDVD借りまくり_e0005941_8164399.jpgうちから歩いて5分もかからない所に図書館があるのです。実家と同じだよね。家の近くに図書館がないと生きて行けないくらい利用する私。海外に居ても同じです。だって無料だし本にCD、DVDも借りれて、インターネットも出来ちゃう。コピーも5Pで安いんだもん!図書館でDVD借りまくり_e0005941_8185523.jpgしかも11月だけなんだけど、2本借りたり1本タダになるので、一生懸命吟味しましたよ。(DVDは1本1週間ポンド1です)
まずはこれ。Little Britain Abroad。これは見てなかったんだよね。しかも舞台バージョンがめっちゃおもしろく、舞台裏がオーストラリアでの上演の模様で、メルボルンがめっちゃ出て来ててん。も〜ホームシックだよ。あ〜戻りたくなって来た…。
図書館でDVD借りまくり_e0005941_8222624.jpgそしてこれがColin FIrthが出てるfourplay。2組のカップルが分かれてスワップする話なんだけど、しょうもなかったわ。'Firth in fantastic. You'll love it'って書いてるから借りたのに…。
一番のメインはP.S.アイラヴユー。ヒラリースワンクのイメージはボーイズ・ドント・クライが強くて、今回可愛い女性で素敵でした。死んだはずの夫から消印のない手紙が届くお話。泣けました。最後の終わり方も素敵なラブストーリー。よかったわ。ボーイズドントクライを見てない人がいたら、是非見てほしいな。実話だから、よけいに心が痛くて切ない。でも凄くいい映画だったなぁ。
図書館でDVD借りまくり_e0005941_836548.jpgそして最後にHappy Go Lucky。30代独身のNorth Londonに住む小学校の先生のお話。彼女、とってもポジティブで元気。周りは問題のある人もいるなかで、前向きな彼女を見てるだけで幸せになれるおもしろい映画でした。うちの近所も映ってるしね。
家の近所、結構テニスコートにスポーツクラブなどなどあるらしく、調べ中。フラメンコを探してるんだけど、いい時間でいい場所ってのがないのよね。でもま〜周りがようやくわかってきて、楽しくなってきました。

by chikakoisaka | 2008-11-27 08:53

<< The Wallace Col... southbankはロマンチック! >>