人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングツアーでサウスバンク   

2008年 12月 10日

ウォーキングツアーでサウスバンク_e0005941_1232693.jpgウォーキングツアーでサウスバンク_e0005941_1234974.jpgいや〜最近めちゃんこ忙しくてまじで切れそうです。ストレスたまってます!
それはさておき、先週の土曜はとってもいい天気。友達に遊ぼうって誘ってみたら、その日はウォーキングがあるって事で、一緒について行く事に。10時にビッグベン前に集合。トラファルガースクエアから歩いて行く事に。早く着いてしまってねぇ。トラファルガーのウォーキングツアーでサウスバンク_e0005941_127141.jpgウォーキングツアーでサウスバンク_e0005941_1271610.jpgライオンを撮ったりビックベンを撮ったり観光客気分。朝は人も少ないし気持ちいい!初めましてのメンバーの方々に混じって一緒に歩く。日本人がメインのメンバーで、今回はサウスバンクを3時間程歩く行程。意外に知らない細い道とか、なかなか一人じゃ入れない所も行けてよかった!King's Collage やテンプル教会も。あのダビンチコードの所よ!
他にはロンドンアイからテムズ川沿いを歩き、クリスマスマーケットもウォーキングツアーでサウスバンク_e0005941_1224259.jpgウォーキングツアーでサウスバンク_e0005941_12293745.jpgちら見しつつ、グローブ座も横を通り、最終的にはロンドンブリッジ駅近くのBorough Marketで終了。今クリスマス前だからマーケットもいつもより活気があって店が多い!めっちゃうまそうな食べ物いっぱいあるのよ。食べたかったけど、この後クリスマスランチが待ってますねん。我慢ですわ。
この芽キャベツ。こんな風になってるのね。ビックリです。
ウォーキングツアーでサウスバンク_e0005941_12303380.jpg他にもラズベリーとかブルーベリーも全て£1で欲しかった…。でも後で買おうとして忘れた…。でもねぇ、よーく見たらカビはえてますよ!ほんまに適当やなぁ。
そして1時から皆さんと有名なパブでランチ。いきなり参加して混ぜてもらいました。
この続きは又いつか。
ほんまどうしよう。ゆっくりインターネットも出来やしない。クリスマスカードが全く追いつかない。久しぶりに体重計ったらコッチに来てから5キロ程痩せてた。いえ〜い!でもたるみはそのまま。年だなぁ…。

by chikakoisaka | 2008-12-10 12:54

<< ウィンターワンダーランドへ クリスマスランチをパブで >>